※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

出産後、体調がすぐれない中、赤ちゃんを見に行く家族にイライラ。赤ちゃんの写真を撮りまくり、自分が知らない姿を見せられることに不満。自分の体が弱いことや赤ちゃんの成長を見たかったことを考え、心が狭いのか悩んでいます。

私は心が狭いでしょうか…出産して1日目、赤ちゃんがとても可愛いです。旦那や家族が喜んでくれてます。私は出産したばかりで貧血気味で歩くのも壁に持たれながらじゃないと無理でフラフラして体は筋肉痛そして後陣痛。ボロボロです。。今日授乳の教室?とかにも出れませんでした。情けないです。

そんな中赤ちゃんを何回も見に行ってる旦那や親に対してイライラします。私がまだ知らないところなどを写メで撮りまくってて盛り上がってます。喜んでくれてるのは嬉しいことです。ですがモヤモヤします。私が産んだのになんでほかの人らに私がまだ見たこともない姿を知られているの?と。
先ほども寝たきりだったんですが母が赤ちゃんを見に行っててミルクを飲んでたらしいです。私はまだ見たこともありません。ミルクを飲んでたところや正面からの写メをたくさん撮っていました。なんかそれで泣けてきてイライラします。自分の体が弱いこと、そして誰よりも先に赤ちゃんの成長を見たかったこと。出産したばかりで休みたいのに親が泊まると今日も言われてその結果これです。

私は心が狭いでしょうか?ガルガル期なんでしょうか?
なんか一気にわが子が遠く感じました。
いくら実母などでも少しは考えてほしかったです

コメント

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

まずはご出産おめでとうございます(*^^*)
お身体の調子は少しは回復されていますか??

すごーく気持ちわかりますよ。私は2人の子なので夫にはイライラしませんが、実母には非常にイライラします。私の為の産後のお手伝いと称して1週間家に来ていましたが、私の為でもなんでもなくずーっと娘を抱っこ&撮影会…写メを撮りまくって「この写真送ってあげようか?」とか『はぁ?』って感じでした。
自分より先でなくてもこんなにイライラしたので、産んだ自分より先にそんな事されたら嫌な気分になると思いますよ〜(>_<)

あまり溜め込まずにまずは体力回復に努めてくださいね。早く体調が良くなって可愛い我が子とたくさん触れ合えるようお祈りしています☆

• sa

sa

ありがとうございます。
    それが体が全然回復しません。。

分かっていただけると嬉しいです😭
    だれも分かってくれなくて…
    もうほんとストレスです。
    妊娠中はそこまでだったくせに産まれたら
    溺愛…。写メの音聞く度ストレスです。

はい。。
    ありがとうございます

• 3月14日
エム

出産おめでとうございます♡
体大丈夫ですか?心配です。。

私は運良く切開で縫った所以外は痛みもなくピンピンしてましたが、妊娠後期から始まってたガルガル期未だに続いてますよ!
実母にも軽くイライラはしましたが義母がムカついてしょうがないです。大嫌い。
お見舞い来られたくなかったので、血圧が高くて(これは本当です)安静が必要だから旦那以外面会禁止と助産師さんに言われたと嘘をついて来させませんでした。
はるはるさんの体を休める事が第一なので、そういう嘘ついてみるのもアリですよ!
はるはるさんが頑張って産んだ可愛い赤ちゃん♡いくら実母とはいえママより先に写真やら何やら…イライラしちゃいますよね。
来るの控えてもらったほうがいいんじゃないかなぁと思います。
退院したらしばらくまともに休む暇もないので今のうちにちゃんと体休めてくださいね!!
私は義母がストレスでストレスでこの前胃腸炎になり大変辛い思いをしました(ノД`)
なのであんまり溜め込まないでください(涙)

くまぽちゃ

命をかけて産んだのですから、そんな気持ちがあって当然です。
産後のガルガル期もあって当然!
何も悪くありませんし、間違った感情でもありませんo(`・ω・´)o
強いていうなら、悪いのはお子さんですね☆
とってもとっても可愛く生まれて来てしまったのですから(♡´艸`)
ガルガル期の事は家族にも言いづらいですよね。
現役の母親にしか分からない感情だと思います。
辛くなったら、無理せずここで吐き出してください.+*:゚+。.☆