※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちほ
妊娠・出産

左の腰がズキズキ痛み、眠気があり、腰痛が増しています。お腹や下腹部も痛む症状があり、前駆陣痛か本陣痛か不安です。痛みのタイミングを教えて欲しいです。

度々お世話になります!!
今日16時ぐらいから左の腰(くびれあたり)が、ズキズキ?痛くなりだし、地味ーに痛いなぁと思うレベルでした。
なんだか今日はとても眠くて、21時にもう寝ようと布団に入ったんですが、腰の痛みが増している気がします....ホッカイロ貼ったのですが、痛いです。
今まで、腰痛は一切ありませんでした。
右を向いても左を向いてもズキズキします。
合わせて、1時間の間に、お腹がキューっとなる感覚が2回、下腹部がズキッと一瞬痛くなることが3回ありました。
あとは、足の付け根のズキズキと、尾てい骨を押されるような痛みが軽くあります。
前駆陣痛ですかね?
本陣痛の始まりでしょうか?

感覚を図ろうと思うのですが、常に腰は鈍痛で、お腹の痛みも1、2秒のものなので、どのタイミングで測ればいいのか....

教えてください(><)

コメント

lmm

私も昨日の夜深夜から5時頃まで腰痛がずっと続いて同じような感じでした!
でもいつの間にか治まり 寝てしまってました😢
同じく間隔とかではなくずっと続くものだったので時間は測ってないです💦
たぶん前駆陣痛なんだと思います(*_*)

• まちほ

まちほ

治まったんですね!ドキドキですね( ˶´⚰︎`˵ )
    私も、今日のところはおさまってほしいです....
    旦那が今日に限って出張で明日の夜まで帰ってこないので(T_T)
    腰痛だとタイミング測れないですよね?
    でも、波があるから、強い時にキタっ!と思って計ってみればいいのかな??
    痛くなるなら、明確な痛みがほしいですね。(^^;
    私もこのまま寝てしまいたいと思います!ありがとうございます(o^^o)

• 3月13日
さがちゃん

前駆陣痛か陣痛のすごく始めの方かもしれません。どちらにしても陣痛は段々痛みの間隔が短く、規則的になるのでわかると思います。
病院がすごく遠いところなら不安なら電話して聞いてみるのもありだと思いますが、様子を見てみましょうと言われることが多いかも。
交通手段や荷物の準備が大丈夫ならまだ様子を見てもいいと思いますよ☆

もう少しですね、無事に出産されますように祈っています(*^^*)

• まちほ

まちほ

常にズキズキしている腰痛を測るより、たまにくる下腹部痛の間隔を計っておいたほうがいいですかね??
    病院は車で15分ぐらいなので、今日はこのまま寝てしまおうと思います!!ありがとうございます(o^^o)

• 3月13日
ぷにまな

私も心配であれば産婦人科に電話して聞いてみると、安心できるのかな?と思いますよ😺私は7~14分間隔の痛みが来たときに産婦人科に電話しましたが、そのときはもっと規則的になるまで待ってと言われましたよ😂➰

• まちほ

まちほ

痛みって、お腹がキューっとなったりズキッとしたりする間隔で測りましたか?(><)
    腰痛が引いたと思ったらお腹がきて、お腹が引いたと思ったら尾てい骨がきて....って色んなとこが痛くて、なんの間隔なのか謎です(T_T)

• 3月13日