※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蛍
子育て・グッズ

落書きをやめさせたいが、子供が聞かず泣く。保育園では描く場所を教えられている。家族は笑うが、壁に描かれたら困る。どうすればいいかわからない。

何度言い聞かせても床や机に落書きをします。
スイスイおえかきでは嫌でクレヨンかペン。
ペンは水性、クレヨンは水でふけるやつを渡しているけど完全には落ちない。
何度も何度も、机や床に書かない、書くのはノートだけと教えても床や机、自分の体、服に落書き
叱るとものを投げたり私を叩いたりひっかいたりして大号泣。
外なら聞いたら虐待してると勘違いされるんじゃと思うくらい。
保育園では机や床に落書きすることはなく、しようとしても保育士さんがノートに描こうねというと言うことを聞くそうです。
主人や実母は「あんたのことなめてるんだよw」と笑います。
お絵描きさせるのが苦痛で仕方ないけど、賃貸だから壁に落書きされればおしまい(床はフロアマットなのでなんとかセーフ)だから見張ってないといけない。

どうしたらいいのかわかりません。

コメント

る

簡単なダンボールハウスを作ってみてはどうですか??
ここは娘ちゃんのお家だからお絵かきしてもいいんだよ☺️と伝えてみてはどうですか?

• 蛍

部屋が狭いので奥場所がないです……

• 6月1日
フェリシティ

うちも保育園ではちゃんとするのにおうちでは体や服、私に書こうとしてきます。しまいには「足」と言いながらペン渡してきて書いてアピールされます😅私はここに書いてと言っても言うこと聞かないのでお絵かきあまりさせてないです。今はシールをペタペタしたり物の形をしたパズルなど違う事に興味を持たせてます🤚

• 蛍

私もお絵描きをさせないという選択肢をとろうとしたんですけど、ペンかクレヨンを出すまで永遠と泣き続け、ひっかかれ、叩かれます。
    それでも放っておいても泣き止まず……
    他のものを見せても全部投げ捨てます。
    いつもより長い子供の泣き声に加えてものを投げる音がするので、ご近所さんが様子を見に来たこともあり、そのうち虐待で通報されるかもしれないと思うと渡すしかないのですが、それでも与えないほうがいいでしょうか……

• 6月1日