※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
家族・旦那

今月旦那の誕生日🤔🎂去年はデザインケーキにしたけど今年はケーキどうし…

今月旦那の誕生日🤔🎂
去年はデザインケーキにしたけど今年はケーキどうしようかな〜🥺🎂
デザインケーキ喜んでもらえるけど高い😅😅
今年は出産控えてるし、そんなにケーキとプレゼントにお金かけたくないんだよなぁ〜…
プレゼントは子供も生まれるし、お互い5000円以内にしよう!と決めたから好きなもの選べばいいけど、ケーキ…
普通のケーキにプレートにするか、デザインにするか…
はたまた手作りするか…?
いやいや、私にケーキなんて作れるのか…??😅
ガトーショコラしか作れない私に誕生日ケーキが作れるのか謎です。(笑)
何かオススメないですか??
こんなケーキにしたよ〜などなど🥺
そして手作りケーキを作られる奥様方!
簡単なケーキの作り方教えてください🥺💓

コメント

pin

手作りだとより喜んでくれると思いますよ🥰❣️
チーズケーキ系はお嫌いでしょうか?
失敗も少ないですし、不味くなることもないのでオススメです♩♩
私は過去に紅茶のベイクドチーズケーキを作りましたが、30分もあれば焼く手前までの準備可能で気軽に作れましたよ✨✨(デリッシュキッチンというアプリに載ってます🍰)
ガトーショコラでも充分だと思いますが、百均などでロウソクを買って立ててあげると完璧ではないかと思います✌️✌️

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😊
    チーズケーキあまり好みません😭
    生クリームもあまり好まないので、いつもチョコケーキなんです😅
    ただ、甘さ控えめチーズケーキは食べるし、紅茶のケーキ好きなので、紅茶のベイクドチーズケーキは好むかもです😍💓
    バレンタインもいつもガトーショコラがいい、というので作るんですが、誕生日も、となるとしつこいですよね(笑)

• 6月1日
ままり

私も娘の誕生日にチーズケーキ焼きました😄本当に簡単ですよ❤️デコレーションすれば見栄えも良くなります😄

• くまくま

くまくま

わーーーーお😳💓💓
    お店みたいですね!!
    このデコレーションは手作りですか??

• 6月1日
  • ままり

ままり

アイシングクッキーはネットで買ってホイップとイチゴで彩り良くました😄

• 6月1日
  • くまくま

くまくま

アイシングクッキーってネットで買えるんですね😳💓
    ありがとうございます😊

• 6月1日

ケーキ作り苦手なのでオススメがなくてごめんなさい(_ _).。o
普通のケーキにして、自分でチョコペンでお皿にコメント書いたり、
写真やメッセージ添えたりはどうですか?100均にデコレーションアイテムも色々あるので、そういうの使ってみたり♫ガトーショコラにしても、飾り方変えたり、フルーツ添えたりとか(してたらすみません)!!
素敵なお誕生日になるといいですね!

• くまくま

くまくま

自分でチョコペンで書くのいいですね!
    それは思い付きませんでした😍
    喜んでもらえるように考えてみます💓
    ありがとうございます!

• 6月1日
R E Y🧸*

私は以前 旦那の誕生日にこんな感じのケーキ作りました🙋‍♀️
ハート型なんですが 私はスポンジ焼きましたが売ってるスポンジ買えば それをハート型にくり抜いて クリーム塗ってフルーツ飾るだけなので簡単です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
今の時期だといちご少ないと思うので 違うフルーツverやいろんなフルーツを乗せるのもありだと思います♡

• くまくま

くまくま

ええ!!!これ手作りですか?!😳💓
    普通にお店に出てるレベルです!
    美味しそう🤤💓
    ちなみにスポンジって簡単に作れますかね?

• 6月1日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

ありがとうございます💗
    一応 イベントのときのケーキはできるだけ手作りするようにしてます(∩´ω`∩)
    簡単といえば簡単なのかもしれませんが 工程で少しうまくいってないところがあったりするとスポンジが全然膨らまなかったり 固いスポンジになったりします😭
    あとスポンジ買う方法以外に よく製菓コーナーに混ぜて焼くだけで簡単にスポンジ焼けるセット?みたいなのもありますよ(*´∀`*)

• 6月1日
  • くまくま

くまくま

すごいですね😳💓
    ケーキ作りって難しいですもんね…😰
    あの混ぜて焼くだけのスポンジって美味しいんですかね??
    小学校の頃、モントン?を買ってケーキを作った時苦手な味だったのでそれ以来触ってなくて(笑)(笑)
    何年前だよって話なんですが💦(笑)

• 6月1日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

何回か買って作ったことありますが 私も家族も特に何も思わなかったですよ🙌✨

• 6月1日
  • くまくま

くまくま

ほんとですか🥰
    一度買ってみようと思います😍
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

旦那さん喜んでくれるといいですね😊💓
    頑張ってくださいっ(ノ)・ω・(ヾ)

• 6月1日