※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いやいや期🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がイライラさせる。息子は我慢できず、手がかかり、イライラが募る。赤ちゃんの世話もあり、一息つけない日々。

3歳の息子にすごくイライラします。息子はひとりでなにかをする時間がありません。おもちゃで遊んでいても数分ごとにできない。違うと出来ないことにイライラしてかんしゃく。アンパンマンをみせても違う。ご飯はたべない。薬は飲まない。トイレはいかない。朝はばたばたで本当にイライラします。化粧してたらまねしてくる。息子にはちょっと待ってがききません。ちょっと待ってねといってもぎゃーぎゃーいって、本当にイライラします。まったくなにもできません。かまってあげなきゃいけないのはわかりますが、24時間息子のできないにはつきあえなくて、赤ちゃんにミルクもあげなきゃいけないし、保育園の行事など用があればでかけるじゅんびなど。洗濯たたんだり。何一つ黙ってさせてくれなくて本当にうんざりします。

コメント

ままり

赤ちゃん返りしているのでは??

3児まま

うちの2歳児も全く一緒です!
今朝なんて薬飲ませたら全部だされる。
トイレから帰ってきたら水こぼして、
べちゃべちゃして遊んでる😭
お弁当作ろうとしたら抱っこすれって泣くし
テレビこれじゃないってぎゃんぎゃんで
もはやヘトヘトです。。
逆にやらせてみるのはどうですか?
化粧してる時リップ塗ってあげるとか
洗濯たたむ時手伝わせるとか二度手間ですが。笑
どんだけイライラしても寝顔見ると怒りすぎたな。可愛いなってなりますよね?♥️
育児お互い頑張りましょう😂