※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACY
子育て・グッズ

昨日7ヶ月になったばかりです。もう既に離乳食食べたくて泣くとかあるん…

昨日7ヶ月になったばかりです。

もう既に離乳食食べたくて泣くとかあるんでしょうか??
最近この時間に狂ったように泣きます😭

おっぱいも嫌、オムツも問題なし、室温もたぶん大丈夫です。

離乳食食べたらその時だけ泣きやみます。
お口もしっかり開けて食べます。

終わったらまた泣いたのでお茶あげると泣き病みました💧

離乳食食べる前お腹がちょっとキュルキュル鳴ってる気がしました。

ただこんな早くから離乳食欲しくて泣くものなんですかね?
おっぱいもしっかりでるのでおっぱい拒否られたらどうしよう。

離乳食が好きだからおっぱい嫌だとかなる可能性ありますか?

コメント

ちびママ

上の子が離乳食が大好きで、ミルクは早々に拒否されましたよ!笑
うちは完ミだったのですが、離乳食後にミルクを作っても遊び飲みするだけで、口から漏らしてばかり…😂

開き直って、欲しがるだけ離乳食あげてました!笑
これが正しいかどうかはわかりませんが、離乳食のがお腹にたまるのかゆっくり寝てくれたので…💦
助産師さんにも食べてくれるならミルクや母乳を飲まなくても栄養取れるから!って言われてました。

少しでも参考になれば…

  • ACY

    ACY

    そうなんですね!
    ちょっと離乳食の量増やしてみます💦

    ちなみにその時何ヶ月ぐらいでしたか??

    そしていつもおっぱい無いと寝ないのに、離乳食食べたあと縦抱きで寝ました😂

    • 6月1日
  • ちびママ

    ちびママ


    我が家は7ヶ月から三回食あげてましたよ😂
    一応 少しずつ量を増やしていき、食べきれる量を3回って感じではありました!

    フォローアップミルクは寝る前だけ与えてる感じでした。

    • 6月1日
Asuka

息子が半年過ぎくらいから
食べ物を欲しがりあげてみたら..。
ガッツリ食べちゃいました笑。
離乳食を欲しがったら
うんちの様子とか見て
あげてもいいかも知れないですね!
離乳食でお腹一杯になったら
おっぱいもおのずと飲まなくなります( ´・ω・`)離乳食、おっぱい半々で
あげてもいいかもです!

  • ACY

    ACY


    うちも初めからちゃんとお口開けてさしっかり食べてくれるので助かってたんですがまさかのおっぱい拒否かぁ〜ってなりました😂

    夜中は飲んでくれたのでよかったですが、最近までおっぱい横抱きユラユラで10分とかで寝てくれてたので仕方ないけどショックです😱笑

    ただ、思ってたよりも早くお酒飲めるようになるのか!?って今ドキドキしてます!笑

    • 6月1日