※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

中学、高校と仲良かった友達で大人になってからあまり会わない友達は結…

中学、高校と仲良かった友達で
大人になってからあまり会わない友達は
結婚式に呼びますか👰??

呼ぶ友達呼ばない友達の区切りが
わからなくなってきました🤣

コメント

ママ

会いたい人に声をかけましたよ😊
来るか来ないかはあちらの自由です😊

会わない理由にもよりますかね。
就職や結婚で遠方に行き 会いたいけど会えない人。
近くだけどあまり会わなくなった人。

下なら特に呼ぶことはしないですね。

チキン🍗

高校のときはよく話してたけど、卒業してから1度も会ってなかったのに呼ばれました😁
LINEつながってたけど元気?とか特になかったのに急に連絡きて😥
数合わせかな?みたいな微妙な複雑なきもちでした🤣

you

会わないけど連絡を年に数回程度でも取っていたなら呼んでもいいと思いますが、卒業してから数年全然連絡をとっていなかった人からいきなり結婚式招待されたら、
「人数合わせだな…」と思っちゃうかもしれません。

私は今はあまり会えてない中学の友達ですが、昔すごく仲良かったので結婚式招待しました!
でも人数合わせと思われたくなかったので、「久しぶり、元気にしてるー?」と連絡をして「結婚式が決まりました!最近はなかなか会えてないけど、中学の頃を思い出すと仲良くしてくれた◯◯ちゃんをぜひ結婚式に招待したくて連絡しました!◯◯(共通の友達)も招待してます!」みたいな感じで連絡しました☺️
招待する人の線引き悩みました、、、