※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビなりクン
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が転びやすく、頭や口を怪我することがあるので心配です。同じ月齢のお子さんも同じようですか?

いつもお世話になってます‼

1歳10ヶ月の男の子がいます。

よく転ぶ子なんですが何かあるのでしょうか?

転んで頭をぶつけたり口の中を切って出血したりするときがあります。

同じくらいの月齢のお子さんはどうですか?

コメント

ぽいちょん

1歳11ヶ月の男の子がいます!
うちも本当によく転びます…。筋肉も少なくて細身なので余計に足元がなかなか安定しなくて。・゚・(>д<)・゚・。でも走るのが大好きで転んでも転んでも泣かずに傷だらけで走ってます笑
お風呂の時はしみるのか痛いって言いますけど…!

うちはそのうち安定するかなー?って長い目で見てますが、不安になりますよね。・゚・(>д<)・゚・。
同じくらいの月齢の子、いや月齢が下の子でもしっかりしてる子はしっかりしてるような気がする…!
全然回答になってなくてすみません!

• チビなりクン

チビなりクン

こんばんわ🎵
    さっそくのお返事ありがとうございます

ホントに心配になりますよね😅

うちはぽっちゃりさんで頭が大きいので重たくてバランスが取れないのかな?とか思ったりしてます‼

そうですよね⤴⤴
    その子、その子の成長がありますよね❗
    長い目で成長をみとどけたいと思います。

• 3月13日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

ごめんなさい!返信じゃなくて、また新たにコメントしてしまいました!('A`)

• 3月13日
  • チビなりクン

チビなりクン

いえいえ‼
    ありがとうございます‼

• 3月14日
ゆうすけ

うちの子も、それくらいの時に、よく転んでいましたよ。うちの場合は、頭が大きい(笑)のと、ベビ―カ―にばかりのせていたので、歩くのが、上手になるのが、遅かったのかな?と思っています。今は、ふつうに歩くし、走るのもクラスで一番ですよ。
男の子は、頭や口の中、怪我はつきものです。うちは、何度か縫ったりしていますよ。

• チビなりクン

チビなりクン

お返事ありがとうございます‼

お子さんもよく転んでたんですね。
    少し安心しました

うちの子も頭おっきくて😅

ぽっちゃりもしてるので❗

男の子の足が早いのいいですね‼
    うちは遅いのかな💦

• 3月13日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

うちも、ポッチャリでした。
    その子によって、ゆっくりな子もいるので、大丈夫だと思いますよ。四番目は、一歳半でやっと、歩き出しましたよ(笑)

• 3月13日

うちの子をよく転んでましたよー
2歳半になった今でもたまに転びます!笑
1歳半健診ありましたよね?特になにも言われていないのであれば、大丈夫だと思いますよー♪
私自身こどもの頃、よく転んでいた記憶があるし、こどもはみんなそんなもんかなと(*^^*)

• チビなりクン

チビなりクン

お返事ありがとうございます‼

はいっ❗1歳半検診では何も言われませんでした。

安心しました🎵

ゆっくり成長を見届けたいと思います。

• 3月13日
ぽいちょん

頭が大きくてバランスが取れないんですね!それだとうちとは少し違うかな?笑
でもバランスが悪いのは一緒だから、たぶんいつかは落ち着くって思ってましょ♡

うちの近所のよく遊ぶお友達は一個上なので約3歳ですが、頭が大きくてバランスが取れなくて転んでました!大っきなあざが頭に出来ちゃったりして心配でした('A`)2歳半くらいでも、ほんの少しの段差や絨毯などのシワでもヨロヨロしてましたよ〜。けど、最近は安定してきてケガも少なくなってきました!その子のお母さんも本当に鈍臭いよねー♪って笑ってるだけだったし、きっと大丈夫ですよ♡

• チビなりクン

チビなりクン

お友だちのお子さんの貴重なご意見ありがとうございます❕

姪っこがいるんですが、そんなに転ぶ事がなかったので心配でした。

うちもおでこや足にアザたくさん作ってますよ⤵

母として見守りたいと思います。

• 3月13日