※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

寝ぐずりが酷くて困っています。最近の夜のリズムが変わり、改善策を探しています。寝ぐずりは放っておいても大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

10か月です。
寝起きの寝ぐずりが酷くて困ってます💦目をつぶってあ〜とかうぅ〜とか言ってます。ちょっと涙も出たりします。

いつも4時に旦那の目覚ましで起きる→授乳→寝る→7時にスッキリごきげんな目覚め→離乳食
というリズムだったんですが、

最近3時頃目覚める→授乳→旦那の目覚ましでもちょっと起きる→寝る→7時に起きるがまだ眠そうでずっと寝ぐずり
です。
就寝は21時前後です。

なにか改善するところはありますか??
寝ぐずりはしばらくすれば膝の上とかで一応寝るので放っておいて良いですか?
無理に起こしても機嫌悪くて離乳食食べないしもうどうしたら良いのか…
アドバイス欲しいです。

コメント

まーみー

起きぐずりですね💦
日中よく動くようになったとかありませんか?
もしかしたら、よく体を動かすようになって体力消耗してるのかな〜と思います。
対策としては、お昼寝をたくさんさせるか、寝る時間を早める、ですかね。

  • パピコ

    パピコ

    起きぐずりってのがあるんですね🙄!
    日中はいつもよく動いてます。
    お昼寝は時間決まってなくて、手こずってます😭💦💦
    寝る時間は今が限界なのでお昼寝で頑張ってみたいと思います!

    • 6月1日
deleted user

起きぐずり?ですかねー?

うちも悪くて大丈夫?
この子って毎日思います

これも個性?
2時間寝ても寝起き悪いですよ!
ただ寝起きに気分が
変えれない子なのかな?と
外出の時は起きても
ぐずらないので

一歳すぎたら落ち着く?かなと
思いましたが未だに笑
特に夕寝終わりの寝起きは
最悪です!笑

  • パピコ

    パピコ

    個性ですか…
    私自身子供のときから今でもひどい起きぐずりなので笑
    こんなところが似てしまったかと悲しいです😭

    • 6月2日