※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maita
家族・旦那

旦那とケンカして実家に帰りたいです。でももう後戻りできなくなりそう…

旦那とケンカして実家に帰りたいです。。でももう後戻りできなくなりそうで怖いのもあります。2カ月の赤ちゃんがいるのに…
出て行くと言われ、それなら私と赤ちゃんで出て行くと言いました。すぐにそれはいいよ!と言われましたが、しばらくしてじゃあそうしてくださいと言われました…。
うちの旦那と両親は仲が悪く、帰ったらすぐ離婚を促されそうです。子どものためにもそれはなるべく避けたいのですが…我慢するしかないのでしょうか…?実家までは高速で3時間ほど、帰るとしたら両親に迎えに来てもらうつもりです。
はぁ、赤ちゃんにほんと悪いです…。

正直明日にでも両親に迎えに来てもらいたいところですが、1〜2日様子見た方がいいですよね( ; ; )自分の体調も優れないし、不安いっぱいです。。

コメント

ゅうママ

私なら喧嘩の内容にもよるかもです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• maita

maita

コメントありがとうございます。
    旦那の態度にイライラして私がはっきり言ってしまったことにあります…

• 3月13日
  • ゅうママ

ゅうママ

余りなにもかも求めすぎても意味がないと思いますよ!産後はたしかにしんどいですし、一つ一つの行動態度言葉にイラッとしてしまいますし(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 3月13日
  • maita

maita

そうですね(>_<)なんで頭ではわかっているのに求めすぎちゃうんですかね⁇クールダウンしてみます。

• 3月13日
kstmama

お互い引くに引けないって部分もあると思いますね(^^;私も主人と喧嘩になると「出て行く!」ってなりますが、結局準備して赤ちゃん連れて出て行ったってどうするの?ってなるので、最後は出て行くのは止めます(笑)ひたすら家の中で喧嘩状態ですが、人間1日2日経てば冷静になれます(^-^)人に寄って違いますが、今現在よりは明日なれば少し気持ちも落ち着くと思います(^-^)まだ夜は冷えますから、赤ちゃん連れての家出は考え直した方がいいと思います(>_<)夫婦は喧嘩して当然です!でも、1日経てば普通にいつものように戻れるのも夫婦のいい所です(^-^)今は売り言葉に買い言葉だと思うので、今日はひとまず旦那様はほっといてゆっくり寝ましょう(^-^)

• maita

maita

あぁ~同じような方がいる、夫婦のあり方の考え方、ほんとホッとしました( ; ; )
    1日経てば戻れるのが夫婦のいいところ…名言です!私たちもそうなれるように信じて今日は寝ます(>_<)

• 3月13日
なーたんママ

それで離婚ならそれまでの男だと思います、、。

離婚したくないなら、我慢して旦那様と過ごすしかないと思いますよ。

• maita

maita

それまでの男だと思いますwでも父親です。わたしが一度選んだ人です。
    我慢するしかないですよね…

• 3月13日
  • なーたんママ

なーたんママ

何があったかわかりませんが、、、

ご自身は、どーしたぃのですか??

• 3月13日
ぶたくんx

一生の事なので、落ち着いて、
よく考えてから行動してみてくださいね。
とりあえず今日は話をしないで、
旦那様の良い所、悪い所を書き出してみてください。
あと、マタニティーブルーの可能性もあるし。

• maita

maita

ほんとそうですよね( ; ; )いつも我慢して私から話しかけてますが、今日は話したくないです。
    マタニティーブルーですかね?あぁ、こんなことになるなんて…

• 3月13日
  • ぶたくんx

ぶたくんx

冷静に、私も喧嘩すると100か0か!みたいになりますが、
    旦那が逆に冷静で、子供をあやしてくれたりして、仲直りします。
    体調もあるし、もし、実家に帰られるとしても、産後体調悪いからとかで。
    一度聞くと一生忘れないから、仲直り出来た時に難しくなりますよ。
    旦那様も明日になれば落ち着くかもですしね。

• 3月13日
  • maita

maita

私の旦那も冷静さが取り柄だったのに…いつからこんななってしまったんだか(>_<)
    そうですね、実家に帰るのはとりあえずやめておきます。明日に期待です。

• 3月13日
cuocou

実家に帰るのは離婚覚悟の最終手段だと思ってます。

今までたくさん喧嘩はしましたが、お互い1時間程度 買い物に行ったり、散歩をしたり、部屋に篭っておしまいにしてます。

うちは喧嘩したら必ずその日のうちに仲直りするようにしています。

• maita

maita

私もその日のうちに仲直りしたい!
    けどそう思ってるのは私だけのようで…前にも一度こういうことがあって私が泣きながら話し合おうよ!と言っても寝られました…
    今回はもう私から話したくないです。。今日中は難しそうです( ; ; )

• 3月13日
  • cuocou

cuocou

うちの旦那も同じでしたよ😊
    回数を重ねて5年でやっとこうなりました💦

寝てしまったなら一緒に寝てしまいましょう🎶明日には機嫌も直ってるかもしれないですし、何食わぬ顔で話しかけてくる事もあるかもしれません。

男性は都合が悪くなると逆ギレしたり、だんまりするのでそう言う時は追い詰めないで放置が1番ですよ😊プライドがあると思うので悪いと思っても謝れなかったりしてるのかも❓

• 3月13日
  • maita

maita

あ、寝てしまったのは前回のケンカのときです。
    今はご飯いらないとか言ってたのに、ハンバーグ置いといたら食べてましたw

そうなんです!だんまり得意なんですよ~
    なるほど、放置ですね(>_<)5年で変わっていくご夫婦、素敵ですね。(*^^*)

• 3月13日
ゆりゆりぶー

飛び出したくなりますよね😢離れると冷静になって謝れるかもしれませんが、飛び出すの我慢してしばらく時間がたてば少し気分がかわるかもしれませんよ!
私も夜中に赤ちゃん連れて飛び出しましたが、やっぱり赤ちゃんに悪いことしたなと反省しました😓2ヶ月だったら、まだmaitaさんも体きついですよね😱頭にきてどうしようもできないでしょうが、ぐっとこらえて、少しだけ家にいてみてはいかがでしょう😭

• maita

maita

そうですよね、赤ちゃんに悪いですよね(>_<)
    生まれる前からこの子にはほんと謝りっぱなしで…

少し我慢して家にいてみます…

• 3月13日
りったんママ

7月出産予定の初マタです( ^ω^ )
私の場合はまだ籍も入れれてない状態です

相手が大学留年
お互い貯金がない
仕事もどぉするか決まってない
父親として頼りない自覚も低い
相手の両親とも和解できてない
いろいろ問題があって
養育費だけ払わせて絶縁を進められました
あ、私の両親にです
ですが、
それは私達、パパ、ママになる私達が
決定することです
親に言われて、
人に言われて決めることじゃありません
子供の親は私達です
かけがえのない繋がりがあります
今結果を出して満足したとして
その子供は大きくなって
本当のパパじゃない事を知る
もしかしたら新しいパパがいるかもしれない

デリケートな子供がそのことについて理解して納得出来るまでにどれだけ悩むと思いますか?
今maitaさんと旦那の一時的な感情でその子供の今後が決まるんです
旦那さんと落ち着いてお話しをしましたか?
2人だけで納得行くまで話しましたか?

カップルが別れる別れないとは重さが違います
好きだなって思った瞬間があったから今夫婦なんです

私も相手が年下でよく喧嘩しちゃうけど
子供のこと思ったら落ち着いて話さなきゃって冷静になります( ^ω^ )
乱暴な言葉は使わないようにして
ごめんねはきちんと言って
相手の話しも聞いてあげるって
すごく大切だとおもいます( ^ω^ )

DVとかするんだったら話は急展開しますけどね(笑)

お互い頑張りましょう!

• maita

maita

結婚したときの覚悟、今ももちろんあります。が、こんなふうになるとめげそうになったりします…。
    離婚は避けたいので、ひたすら我慢ですよね。頑張りましょう。

• 3月13日
まま

とりあえず、今日は部屋にこもって赤ちゃんと寝るのが一番だと思います。
喧嘩しちゃうと感情がヒートアップしちゃって、冷静に考えられないし、話し合いにもならないし。かといって、家を飛び出したら、後戻りしづらいと思います。気持ちはよくわかりますが、まずはゆっくり寝ちゃいましょう。寝れなくても、布団に入りましょう!
朝が来ても、やっぱり帰りたいなら帰ればいいし。我慢できそうなら、それでいいと思います。
今日は辛いけど、頑張って乗り越えてくださいね(´・_・`)

• maita

maita

そうですね、まずは落ち着かないとですよね(>_<)
    今日は部屋にこもって赤ちゃんとベッタリくっついて寝ますw
    明日元に戻れますように…

• 3月13日
オガオガ

無理して一緒にいる事ないと思いますよ。いない方が良い父親っています!いれば良いと言う事ではありません。ママが幸せですと、子供さんも幸せです。反対にママとパパが上手く行ってないと、子供さんが悲しみますよ。

• maita

maita

コメントありがとうございます。そうですよね、子どもに良くないですよね(>_<)
    あーケンカしたくない。仲良し夫婦になりたいです

• 3月13日
さぁやんママ

自分で選んだ人でも、子供の父親でも状況によっては、離婚する事が正しい場合もあります。
でもそれを今すぐに決断する事なのかは、早まってしまわぬ様に1度冷静になってから考えるなり様子を見てからです。
私もなんだかんだ我慢したり、修復に励んだりして9年過ごしました。
10年目で離婚しましたが、そこまで頑張っても完全に修復する事は無理でした。
逆に悪い方へ行ってると確信したのでそこで離婚を決意しました。
やるだけの事はやった結果なので、離婚を決意した時は逆にスッキリした気持ちになれました。

• maita

maita

長い間、頑張られたのですね(>_<)ズルズルとせず、決断されてしっかりされてますね。
    今しばらく様子見て考えます。
    私も後悔ない決断をしたいです。

• 3月13日
ペネロペ

うちもこの間ケンカして、旦那に実家帰った方が良いんじゃない的な事言われました。
そんな事したって解決しないよってしばらくは宥めましたが、いつまでも言ってくるので呆れて、そうだね帰るわって言いました。
その後うちの親と会う用事があったのでケンカ中って事は隠してなるべく普通に1日過ごしてたら旦那も冷静さを取り戻したようでいつも通りになってて。
夜「最終確認だけど明日からしばらく実家帰った方がいいんだよね?」て言ったら、帰らないでとの事。(もっと全然ひねくれた言い方でしたがw)

娘の前でケンカしたのが初めてでそれだけでも凄く申し訳なかったし、やっぱり衝動や感情で動くのは良くないかなーって思いますね(つд⊂)

• maita

maita

とても似た状況です!うちも実は明後日に両親が来るんです(>_<)
    それまでには仲直りしたいんですがね…
    子どもの前でのケンカ、気が引けますよね。ほんと申し訳なさでいっぱいです

• 3月13日
なっつんミー

なかなか泣き止んでくれなかったらイライラしますょね(>_<)子供にあたったらダメだと思ったら矛先旦那に向かいます(^o^;)
もともと言わないとなにもしない人なので、出産前から期待せずにおこうと思いましたが、ついつい・・・ということはあります(TT)
旦那さんに何時間か子供あずけて自分の時間作ったりしてますか??

• maita

maita

そうなんですよね、あたる人間が旦那か子どもかだと旦那になるんですよね(>_<)まだ近くに知り合いもいないし、世界が小さいんだと思います。
    毎週子どもを預けて食材の買い出しはしています。

• 3月14日
うに子

私もゆうべケンカしました。
旦那が言ってもやらない、口うるさくしてたら逆ギレされました。
子供いなかったら、実家に帰るんですけど、、子供に悪くて。
すぐ私から謝ったんですけど、なんか気まずくて。でも実家に帰るのは思いとどまって子供と和室にいました。

うちは実家近いんで、帰っても驚かれないですが、maitaさんは遠いので、それほどのことがあったのか?!ってご両親も心配になっちゃいますよね。
私もお互い売り言葉に買い言葉だったとぐっと受け止め我慢してます。たまにのことだし。

それに私は実家に帰っても怪しまれないからいいのですが、気分転換のつもりで帰ってます。
さすがに旦那とケンカして出てきた、、といったら親に心配かけちゃうし。
旦那も帰るたび俺の悪口言ってる。ケンカもできないのかよ、って思うのもかわいそうだし。

なんかわけわからなくてすみません。

私は子供が生まれてから、
衝動的に実家に帰る、っていうのは、なるべくしないでがんばろう、って自分にも言い聞かせてます💦

• maita

maita

ご実家が近くてもすぐ帰らないようにされているのは立派ですね。
    うちは旦那の意向で里帰りもしなかったので、実家に帰りたい気持ちも高まっているのだと思います(・・;)
    そうですね、子どものこと考えたらやめといた方がいいですよね。あー自分から謝るのほんた憂鬱です。。

• 3月14日