※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

病院での検査結果が心配です。来週のエコーで確認する予定です。過去の流産で不安です。今回は症状がありませんが、心配です。

2月28日に病院に行き
尿検査で陽性反応が出たのですが
エコーには映りませんでした。
先生は来週には映るはずだから
と言っていました。
今週土曜日にまた病院に行く予定
なのですが1年前に一度流産していて
不安です。
今出血もなく胸も張っていて
体温も高めなのですが、
心拍が弱かったり流産の可能性は
どれくらいあるのでしょうか?

コメント

ちゃんはな

こればっかりは、お医者さんではないので、可能性を語ることは出来ませんが、私も2人目妊娠の初診の時に、尿検査では陽性反応でしたが、エコーには胎嚢だけで赤ちゃんの姿は見えませんでした!

先生には、まだ早すぎたかな?か、最悪、子宮外妊娠か流産の可能性も否めない。と言われました。が、2週間後の検診では、しっかりと胎児と心拍を同時に確認できましたよ(•^u^•)!それが7週辺りでした!

もしかしたら、早すぎたのかもしれません。流産の経験があるなら、余計心配でたまらないですね(>_<)!私もかなり不安な2週間を過ごしました(>_<)でも、赤ちゃんの力を信じるのみです!
土曜日に赤ちゃん、確認できますように!あまり、無理はなさらないで下さいね( ^ω^ )

オトノハ

私は2人産んでますが、両方早くわかり過ぎていつも尿検査では引っかかるけど赤ちゃんが見えないと言われます。

3wくらいに発覚して、産科に数回通いやっと赤ちゃん確認とかもありました!

初期は検診まで時間ありますし、あまり気にしすぎずに待ってみてもいいと思いますよ( ´・∀・`)

無理に考え過ぎたりはしないでくださいね。

rurika.k

こんばんは!
私も検査薬で陽性反応が出て
少し経ってから
病院に行ったらまだ胎嚢しかうつってない状態でした!
行くのが早かったみたいです😱
私もそっから不安で不安で、
毎回検診行って今日は見れますように!と願ってました!笑

今ではすくすく育って5ヶ月まで来てるので大丈夫だと思いますよ(T ^ T)

私は27日に妊娠発覚‼️
私も丁度一年前初期流産?化学流産しました。
嬉しかっただけに今回また不安と期待で毎日ドキドキ。

病院は三月末にいきます(^ ^)
出血がないのでまだ落ち着いてはいますが、腰がたまに痛いのでなんでも気になり検索しては、流産兆候なのー?とか落ちてます。

でも腰が痛いのは普通!とか
人により違うため
もう考えず毎日ゆっくりのんびり過ごしてます!(^ω^)

今回はうまくいく‼️
言い聞かせてます\(^o^)/