※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の所に嫁ぎ、地元を離れた女性が、近所の友人たちの生活に羨ましさを感じ、妊娠中で暇な時間が多く不安を感じています。1年半後には慣れるでしょうか。

地元を離れ旦那の所に嫁ぎました。
車で1時間の距離、まだ近いはずなのに、帰りたくて
仕方ない、近所に住む主人の女友達は、家庭をもちながらも皆実家に住み、もう一人もシングルマザーで実家に
すんでいる為、羨ましくなります。
妊娠中の為働いておらず、余計に暇な時間が
おおいためか、涙がでてきてます。
嫁いで1年半もうすぐ慣れるのでしょうか。
不安で仕方ありません😂

コメント

ぴっぴ☺︎

地元離れて2年(仕事で1年、嫁いで1年)車で2時間の距離ですが帰りたいです(´тωт`)
生活自体は慣れたはず、毎日楽しく過ごしてるはずなのに…。
やっぱり実家は特別なんだなぁと日々感じています☺

私が実家大好きなので、自分の子供にとって帰りたくなる家にしようと思ってます💪🏻

あめ

私の姉は高速で40分のとこに住んでますが、しょっちゅう帰りたい。実家に行きたい。って言ってます!
泊まりに来たら帰りたくない。って毎回言ってますよ☺️
結婚して地元離れて旦那の実家に住んでて3年年半経ってます!

♫

私は2時間ほどの距離に住んでいますが、月に3回くらいは実家に帰っています!
慣れる日が来るのかな〜と思いながら日々過ごしています(_ _).。o○
特につわり中、実家にいたらどれだけ楽だっただろう、、、💦

みみりん

わたしはまだ諸事情あって
旦那とは一緒に住んでません💦
わたしと子どもは、実家に住んでます!
めちゃくちゃ楽で、家族と一緒嬉しいけど
旦那と会って、お別れするのが毎回寂しくて仕方ないです😔
はやく一緒に住みたいって思ってます☹️

たしかに、別に住んでるからこそ
旦那とは仲良しで居られるんだろうなとも思いますが、ないものねだりですよねきっと💦
わたしも、実家出て旦那と一緒に住むようになると、実家に帰りたいって口癖のように言うだろうなとも思いますが😣(笑)

a

ちょうど今日実家を出て
新生活始めます!
もう寂しくて辛くてすでに実家で泣いてます。まだ出ていないのに…笑
かなり近くて実家から徒歩の距離ですが
それでも寂しいです。
やっぱりずーっと長年暮らしてきた家族、家を離れるのって距離関係なく寂しいしつらいですよね。
親が、居心地のいい家庭を築いてくれたからこそ寂しさや実家に帰りたい気持ちになるんだろうけど、次は私たちが我が子にとって
そう思える家庭を築いていかないといけないとわかりつつ、私も実家離れが出来る自信がありません😭
私も妊娠中で働いていないので、
考える時間があるためしばらく泣いちゃうんだろうなぁって思ってます(´-`).。oO

deleted user

私は実家を出て4年…
高速で1時間の距離ですが、月2回ほどは帰ってます!旦那には「おまえは帰る場所があっていいね」と嫌味言われますが(旦那も普通に帰る場所あります。笑)気にせず帰ってます。

旦那がもっと家事育児に協力的だったら安心して任せられたりするのですが、そうでもなく、それで本人はやってるつもりで女友達と遊びに行くので私はもう諦めて、帰りたいときに帰ってます!^^