※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
妊娠・出産

産後ダイエットについて相談です。体重減らしたいがお腹のたるみが気になります。産後6ヶ月がダイエット黄金期と聞いて、成功した方のアドバイスを求めています。

産後ダイエットについてです。
現在4ヶ月になる娘がいます。

妊娠中7キロ増、退院時はマイナス3キロ、1ヶ月検診ではほぼ産前の体重に戻りました。完母です。

骨盤矯正にも通っており産前の服が入らないとかはないのですが、身体のたるみ、特にお腹のぶよぶよが酷いです。
子供を抱っこして筋肉ついたのか二の腕もたくましくなってしまって悲しくなります。

産後6ヶ月がダイエット黄金期とも聞くし見た目を引き締めて体重も2.3キロ減らしたいです。
産後ダイエット成功した方アドバイスお願いします(;_;)

コメント

はな

お風呂で身体を洗うついでに二の腕と脚のリンパマッサージを毎日欠かさずしていたらスッキリしました!
腕って赤ちゃん支えたりしているとすぐにたくましくなりますよね😱

私は15kg増の産後5ヶ月で16kg減です😂
妊娠中に好き勝手食べ過ぎ&便秘で産後2ヶ月過ぎから完母と骨盤矯正とリンパマッサージと筋トレで落としました!

筋トレはスクワットとお料理しながらつま先立ちが下半身には効果ありました👍💕

• はりきなこ

はりきなこ

コメントありがとうございます。
    リンパマッサージ効果あるんですね!お風呂でついでなら出来そうです。

体重の増減すごいですね!スッキリちゃんと戻せたのがすごいです❤️
    スクワットなかなかきついけど頑張ってみます!ちなみに何回くらいされてますか?

• 6月1日
  • はな

はな

おはようございます☀
    スクワットは寝る前や気づいた時に1セット15回~20回をゆっくりして1日に3セットくらいです💕
    赤ちゃん抱っこしながら負荷をかけたりもしています😊

• 6月2日
かな

アドバイスではないですが…

私も同じです😭
4ヶ月になる息子がいて、妊娠中6kg増、退院時に4kg減、退院後1週間で産前の体重に戻り、今は産前のマイナス1kgですが、母乳寄りの混合でおなかが減るため、好きな時に好きなものをおなかいっぱい食べていて全然体重が減りません😭私もあと3kgは減らしたいのでどうすればいいのか…💦

運動する余裕がないので運動は何もしてませんが、毎晩6.7kgの息子を抱っこしてスクワットして寝かしつけをしているおかげか、おなかや太もものたるみはほとんどなくなってきたように思います😊二の腕はどんどんたくましくなるばかり…いっぱい抱っこしてるから仕方ないかと諦めています💦

私の場合は食べるものや量を気をつければ痩せられそうですが、これがまた我慢できず…😅お互い子ども育てながらキレイになれるように頑張りましょう❣️