※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

産後8ヶ月で生理が始まり、生理痛がひどくなっています。母乳なので薬が飲めず、完ミに切り替えたいです。離乳食を進めて3回食にし、薬を飲めるようにしたいです。断乳ケアも知りたいです。どうすればいいでしょうか?

産後8ヶ月過ぎで生理が始まりました。
元々生理痛がひどい方でしたが、産後の生理痛は以前に比べて更にひどい気がします。
腰痛、腹痛に加え頭痛がひどく動き出すのもやっとです。
母乳なので薬も飲めません。

これを機に母乳から完ミに切り替えたいです。
離乳食もよく食べるので早めに3回食にして薬を飲めるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
断乳ケアも知りたいので是非お願いします。

コメント

ピコ

辛いですね😭

授乳中もロキソニンは、飲めますが効かない感じですか💦?

  • みゆ

    みゆ

    ロキソニンって飲んでも大丈夫なんですか?😵薬飲むのが怖くて😭

    • 6月1日
kachi

カロナールは授乳中でも飲めると思います!
一度相談されてみてはどうでしょうか?

二回食にしてからどのくらい経ちますか??
よく食べるなら三回食スタートされても良いと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵๑)👍
母乳外来等がないようでしたら乳腺炎に気をつけてください😭😭

  • みゆ

    みゆ

    婦人科で聞いてみようと思います!

    2回食にして2ヶ月経ちます☝️
    徐々に3回食にしていこうかなと🤔👼
    乳腺炎怖いです、、、。

    • 6月1日
  • kachi

    kachi


    ロキソニンは産後の入院中に痛み止めとして処方されますし、カロナールも妊娠中授乳中の頭痛薬や鎮痛剤として処方されるので、相談されると良いと思います!

    離乳食順調なのは良いことですね☺️
    長男は全く進まなかったので羨ましいです!笑

    • 6月1日