※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

元々子供は2人くらい欲しいとずっと夫婦で話していました。第一子を産ん…

いつもありがとうございます。愚痴ですのであんまり整理できてないです、すみません。
元々子供は2人くらい欲しいとずっと夫婦で話していました。
第一子を産んだあと少し仕事の状況が変わり私が自営業になり、今は旦那にも手伝ってもらいながらなんとかやっている状況です。仕事はなんとか軌道に乗り始め、収入も安定してきそうなところです。
そんな中旦那が子供は1人でも構わないといい始めました。
私としては娘にできたら兄弟を作ってあげたいなと考えてますし、自営の方も子育てに影響ない範囲で細々と続けていけたらと考えてました。
一体どれほど考えてその言葉を言ったかはわかりませんがなんだか裏切られたような気分で、悲しいです。
2人でちゃんと話し合って決めたいし、気軽にそんなこと言わないで欲しかったなと頑張っていたのに悔しい気持ちです。
そんな結論になるなら自営なんか無理して継がず、潰してしまえば良かったと思ってしまいます。
今から寝ている旦那を起こして話そうかと思い少し吐き出させて貰いました。
お付き合い頂きありがとうございます。

コメント

deleted user

ゆりさんが忙しそうにしてるのをみて体調を心配して
旦那さんなりに気を使ったのではないでしょうか🤔?
もう一度話し合ってみてはどうでしょうか😀??

  • ゆり

    ゆり

    お返事ありがとうございます。
    確かにここ数週間は体調がずっと悪く夜はほとんど動けない状態が続いてました😔そうなのかもしれません、少し気が楽になりました。

    • 6月1日
るん

男性の方が案外現実的な部分あると思いますよ。
「欲しい」これは感情ですが
収入や仕事の安定が先
これは理論的?な感じかなと思います。
裏切ったとか、いらないのでは無くて
現実を見ているだけでは無いでしょうか。

家の旦那も一時期1人でいいと言ってました。転勤族だから家もどこに買っていいかわからないし
二人目を作っても自分は多忙だし
先がわからな過ぎて無理だと、とまぁ現実的な理由からで、
私が「欲しい」でした。
4年くらいレスで私もわかっていても悲しくなったり話し合いを望んだり喧嘩もしました。
でも4年経って転職するの事になったんですね。
私の父の会社になんですが。
転勤がなくなった事や引っ越しした事
等色々だと思いますが
「2人目作ろうか」と旦那から言いだしました。

なので、旦那さんも「現状」厳しいって意味ではないかなと思いました。
収入が増えて仕事環境がもっと落ち着いてくればまた違うんじゃないかと思いますよ😌

  • ゆり

    ゆり

    返信ありがとうございます。
    私もすぐにはとは思っていなく、安定したらとは思っておりそれはわかってもらえていると思っていたのですが、確かに今は無理だねの意味でしたら納得いきます。その辺りが気持ちの確認ができてなかったのかもしれません。話し合いをしてみます、ありがとうございます😊

    • 6月1日

「家族・旦那」に関する質問