※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家族・旦那

シングルマザーのママさん💗離婚するとき何から準備しましたか?浮気や不…

シングルマザーのママさん💗

離婚するとき何から準備しましたか??

浮気や不倫とかは無く性格の不一致です。

私自身まだ働いてないのと、娘も保育園はまだ入れてません。

先週 保育園の空きを聞いてきたので
来週から動こうとおもいます。

もし保育園に入れても、すぐ離婚ってなると
色々と手続き等がめんどくさくなるのかな?と思い
離婚してから保育園に入れるか悩み中です。

まだ離婚確定では無く、離婚の方向に話が進んでるという
状態なので養育費とかの話はまだです。

全くの無知なので、会う回数、養育費
その他書類の手続き等教えていただけませんか😖

コメント

ゆう

離婚確定でないのであれば先に保育園入れてもいいんじゃないですか?
会う回数、養育費は家庭によって違うと思います(><)
書類の手続きは保育園?それとも離婚関係ですか??

  • みぃこ

    みぃこ

    離婚はするんですが、まだいつするか決まってなくて。

    月に一度会っている方はどれくらいか気になってます
    手続き等は離婚関係ですね。
    離婚届以外に役所等での手続きだったり😖

    • 6月1日
ゆなママ

離婚届以外にお子さんがいらっしゃるのなら、母子手当の申請や医療証の申請を子ども課などですると支援が受けれます。

ただ、母子手当は養育費をもらうのかや実家での生活で親の支援があるのかどうかもこと細かく聞かれるのである程度どうするのかを決めておいた方がいいと思います。

面会については、私は完全拒否で相手も希望しなかったので決めていなくわからないですが(´・ω・`)

ゆりにゃん

はじめまして。私も全く同じ境遇で、コメントさせていただきました。現在保活&求職中です。離婚成立もまだです。ですが、離婚後の保活求職は現実的に厳しいので、今からしています。

周りのアドバイスもきき、法テラスというところに無料相談をして弁護士を紹介してもらいました。お金関係や面会について詳しく教えてもらいたいと思ってます。法テラスでは経済的に余裕のない人のための分割制度があるみたいです。
プロの話を聞くのも1つの手だと思います。