※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ1234
子育て・グッズ

アクセラスポーツに3つのチャイルドシートを取り付けることができるか検討中です。

こんばんは!
チャイルドシートについて教えてください!

今アクセラスポーツに乗っています。
今年双子を産みますが、できれば子どもは3人欲しいなと思っていまして、チャイルドシートを後ろに3つ乗せれるのかな…と思いました。
後ろに3つ乗せてる方いらっしゃいますか?
転勤族なので、車は買い換えるつもりはないですので、どうにかアクセラスポーツで頑張りたいなと思います!
よろしくお願いします!

コメント

滉ちゃんママ🐌

ほとんどのチャイルドシートは二点シートベルト固定なんで、後部の真中は不可だと思います。
少し歳の差があれば、1台ジュニアシートは助手席につけて後ろに2台とかでしょうか?
うちはiso fix対応じゃないのでわからないのですが、真中はあまり聞かないですね💦

• 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

すいません💦三点式の間違いです。
    二点式があればつけれるかもですね。

• 3月13日
  • あいこ1234

あいこ1234

返信ありがとうございます!
    お店の人に相談してみますね*\(^o^)/*

• 3月14日

私もアクセラスポーツに乗ってます☆今のモデルチェンジ前のですが(>_<)
アクセラは五人乗りですが、まず後部座席には狭くて2台が限界だと思います。
2台うしろ、前にジュニアシートという形になると思いますよ!
しかも、今助手席の後ろにつけてますがかなり助手席を前側に倒さないといけないため、狭くて大人は乗りづらいので、後部座席に座ってます。
やはり3人子供欲しいなら、ミニバンに乗るしかないと思いますね(;´д`)

• あいこ1234

あいこ1234

同じですね*\(^o^)/*
    ミニバンを検討してみようかなと思います!

• 3月14日
きい

うちはアルファードですが、チャイルドシート3つは並べられなかったです(>_<)
双子ちゃんが3歳くらいになってジュニアシートが使えるようになれば、3つ並べられるかもしれないですね!

• あいこ1234

あいこ1234

アルフォードですか〜
    やはり大きい車かなぁとか思いつつ、運転できるかちょっと不安で…

• 3月14日

後ろに3つは乗せられないんじゃないかと思います!真ん中は危ないですしね(>_<)
うちは、3人子供がいますがジュニアシート+チャイルドシート2つ乗せてますよ〜!

• あいこ1234

あいこ1234

そうですね!
    ジュニアシートも取り入れて、助手席利用して家族みんな乗れるよう工夫しようと思います!

• 3月14日