※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

新生児用のおむつでパンパースとムーニー、どちらがいいか悩んでいます。どちらを使っていますか?

新生児用のおむつでパンパースとムーニー
どっちがいいか悩んでるんでるですけど、
どっち使ってますか?😂
それともちがうのですか?😊

コメント

りん

産院でパンパースだったので、そのままパンパース使ってます!
特に不便は感じてません😊

ゆうきち

パンパース使ってました!
ムーニーにしたらおしりかぶれちゃったのでずっとパンパース派です!

mama

ムーニーの方がふわふわしてる気はしてますが、お値段の関係でしばらくパンパースです☺️

りんりん

私は病院がパンパースだったのでそのままパンパースを使ってます!
ですが旦那が間違えてムーニーを買ってきたので今使ってますが😓パンパースより少し小さい気がします!

ままり

パンパースの肌いち使っていました!
うちもパンパース肌いちかナチュラルムーニーと悩み、その時パンパースの方が安かったのでそちらにしました!

むーん。

新生児の頃は、パンパースの肌いち使ってました🐰💞

🌸はちこ

新生児の時はパンパース肌いち使ってました!
柔らかくてオムツへ染み込むのも早くて良かったです😊

マチルダ

病院がナチュラルムーニー使ってたので同じの使ってました(^^)
ムーニーよりパンパースの方が少し小さめかなと思いますがどちらもいいと思います🎶
パンパースにするなら肌いち,ムーニーならナチュラルムーニーが普通のよりいいと思います(^^)

ナチュラルムーニー使ってます。
わたし的にはパンパースより
ナチュラルムーニーの方が柔らかくて紙っぽさがなくていいなと思って使っています!

な

ムーニーには、臍の緒の部分に
オムツが当たらない様に
加工がしてあリます!
私は、産院がパンパース肌1だったので
新生児期は、それを使ってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

こつめ

パンパースは間違って洗濯機に入ってしまっても白いクズ出ませんでした(笑)
パンパース使っていて不便ないです

ムーニーだったか忘れましたがいくつか違うの使ってみて吸収率が違うのかなと感じたことはあります(すぐにパンパンになったり)

マーちゃん

新生児のときは病院からの流れでパンパースの肌いち使ってました。荒れたりもなかったです。

ヨチママ

産まれた病院がパンパースだったのでずっとパンパースです😆
足回り&身体が細いので未だにサイズSです😂ムーニーのパンツタイプも時折買ってますけどパンパースがメインです😁

。

ムーニーは小さめです
うちの子は小さめで産まれたのでムーニーにお世話なりました!

ミスト

うちはムーニー使ってます✨
長男の時はパンパースだったんですが、次男はかぶれてしまって使えませんでした💦

産院はメリーズだったので最初はそれを使ってましたが、改良されてからなんだか肌着が湿るので辞めました!

ママリ

ムーニー使ってました!
パンパースは漏れました💦
後パンパースの肌一はいいですが、普通の方は紙!って感じであまり好きじゃなかったです。
ムーニーは質感がもちもちしてて好きでした♪

たま

赤ちゃんの身体加減で変わってきたりします。あとは肌が弱い子だとメーカー選ぶかもしれませんね。
うちは新生児からいろんなメーカートライして今やっとメリーズに方向性を整えました。

®️まま

パンパース使ってます!

まほちん

私もパンパース使ってます!
同じパンパースでもさらさらケアを使った時はウンチが漏れたりする事がありましたが、肌いちは全く漏れたりする事なくギャザーもしっかりフィットする感じで、私は肌いち使ってます!