※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

5月29日に5ヶ月の娘が胃腸炎と脱水症状で入院中。旦那も娘のために号泣。自分を責める日々。退院は水曜日か。

すみません。
どこにも吐き出せなくて( ˊᵕˋ ;)💦
少しだけ、こちらに投稿させて下さい😭

5月29日に5ヶ月になったばかりの
娘がいます👧🏻💗
月曜日から便の回数が1日7回-14回程で
また、1日1回嘔吐があり😅
しかも、ミルクを飲む量が
体調崩してから1回40-100しか飲めず
又ミルクを欲しがらず💧
1日の総量が多くて200位でした😭
水曜日に点滴をし家に帰宅しましたが
ですが、夜中にぐったりしてて
翌朝慌てて近所の小児科に連れてったら
紹介状を渡され中野子供病院に
木曜日から入院となりました😭😭

ミルクがあんまり飲めず( ˊᵕˋ ;)💦
足から点滴して頑張ってます。。
もぅ、点滴されている娘を見ると
痛々しくて涙が溢れました(T ^ T)
泣きながら何度も、ごめんね、つらいよね、
と、娘に声をかけました。‪( ;ᯅ; )‬

んで、途中で旦那が病院に来てくれて
面会時間ギリギリまで娘の傍にいて、、
帰り道に旦那が
なんで入院なんだよ、病院行き過ぎと、
私に少しキレ気味に行ってきました😥😥

ですが、家に帰宅すると
旦那が部屋に入るなりぼっーと
立ってました。。んっ?と思って
旦那の顔見ると、涙が出てました😭😭
どうした?と一言聞くと
娘がいない家寂しいな、
娘1人で病院に入院で可哀想やなって
旦那まさかの号泣。。
その涙にもらい泣きしてしまい
私も号泣してしまいました。😭😭

娘は結局、胃腸炎と脱水症状と風邪
だそうで、1週間ほど入院で、
月曜日に採血をし、
水曜日に何の異常もなければ
退院と言われました😭😭

毎日面会には行ってますが
やっぱ娘がいない家物凄く寂しいです

私がもっとちゃんとしていたら
胃腸炎になる事も
脱水症状になる事も
風邪をひく事も無かったのでは?と思うと
毎日自分を攻めてばかりで
悔しいです😭😭😭😭😭😭😭

私の子育て間違ってたのかな、、、。。
今は娘に頑張れしか、言ってあげれない
何してるんやろ、、

すみません長々と😭😭😭😭😭😭

コメント

ミニオン

胃腸炎や脱水は防ごうとしても防ぎきれないですよ💦
自分を責めてしまう気持ちはすごくわかります💦
でもお子さんのことをしっかり見てあげて病院に連れていったことは自分をほめてあげて欲しいです。
先生も赤ちゃんにとって一番いいのが入院って判断されたんだと思います!
もっと大変になる前に赤ちゃんのために安全な対応ができたこと素晴らしいと思います😊

自分を責めず笑顔でお子さんの面会に行ってあげてください!
その方がお子さんもお母さんの顔を見て安心するんじゃないかなって思います🤗

  • 。

    病院に着くまでは、
    笑顔☺笑顔☺笑顔☺って
    自分に言い聞かせてるのですが😅
    いざ、娘の点滴されている足と
    娘の顔みると、
    自然と涙が出てしまうのです😭

    • 5月31日
  • ミニオン

    ミニオン

    うちの子も6ヶ月のときにRSになって点滴をしたので気持ちわかります💦
    あの細くて小さい手足に針がささってるとおもうと可哀想だし自分のせいだと感じてしまいますよね💦💦
    私も自分の子のときには泣いちゃいました。
    でも看護師さんに「お母さんが笑顔でいてくれたほうが安心するよ。自分を責めたくなるほどお子さんを大切にしてる証拠だし、大事に大事に育ててるんだね。」って言われて救われました😭

    • 5月31日
  • 。

    わかります!!
    看護師さん物凄くいい言葉
    言ってくださいますよね😭
    私も言われました(;_;)
    でも、その言葉言われると
    また涙出て
    笑われました。笑

    娘の場合手に点滴したけど
    口に入れるため
    足に点滴やり直しでした😭
    泣いてる娘の声を聞くと
    もー、ダメでした😭

    • 5月31日
kana

お母さんいつもお疲れ様です!
旦那さんも深ーい愛情を持って子育てしているんですね✨

体調崩す時は崩します!
大人でも体調管理してても崩す時もありますよね?赤ちゃんだったら尚更です。だって話せないんですもん!
決してママのせいではないですよ。
子育て間違っていないです!
大丈夫大丈夫😊✨

  • 。

    旦那が泣いた時は
    ビックリしました😭😭😭😭

    娘が体調崩してからずっと
    自分が悪いんやって思ってて
    毎日泣いてて😭😭😭
    子育て間違ってたんかな?って
    思ってたので

    その言葉物凄く嬉しいです😭
    ありがとうございます。😭

    • 5月31日
M

うちの子もロタウィルスで入院した事があります。
ぐったりしている子どもを見ると心配ですよね。私もひっそり泣いた記憶があります。
ご主人も現実が飲み込めなかったのでしょうね。
早く子どもさんが元気になりますように。

  • 。

    そーだったんですか😥
    私も毎日布団の中で泣いてしまいます😭

    ありがとうございます。
    私も早く退院して欲しいです😭

    • 5月31日
kie

入院までの間大変でしたね😣
私も自分の息子が入院したらと考えたら胸が締め付けられる思いになりました😢

旦那さまも娘さんの突然の入院に戸惑って主さんにキツく当たってしまったのですかね(´д⊂)💦

早く娘さんお家に帰って来れるといいですね(*´`*)待ち遠しいですね!ゆっくり休んでくださいね🌙

  • 。

    物凄く大変でした。
    でも、入院になって
    娘が家にいなくて物凄く寂しいです
    やっぱ離れるの辛いです😭

    早く退院して欲しいです😭

    ありがとうございます

    • 5月31日
いと

これから保育園いったり、子供が集まる場にいけば嫌ってほどいろんな病気になりますよ、きっと😩
うちの娘も児童館など連れていくようになったら色々かかるようになりました!
でもいろんな子といろんなおもちゃで遊ばせたりしたいから連れて行きます🥳
子供の体調が悪そうなときでも児童館に連れてきちゃうママがいたりするのかな😔
胃腸炎なんて毎月といってもいいくらいかかってよく下痢嘔吐します💦
点滴はいつになっても慣れずかわいそうですよね😭でも早く良くなるためにやってるんですもんね✨

  • 。

    娘3ヶ月から保育園に
    通わせていて😅良く児童館にも
    行ったりしてました😭😭

    私も、保育園や児童館で
    もらってきたのかな〜?って
    思ってます(´・_・`)


    早く元気になって
    娘と沢山遊びたいです😭

    コメントありがとうございます

    • 5月31日