※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k i k o
ココロ・悩み

主人との喧嘩で悩んでいます。離婚も考えたけど、息子のことを考えると踏み出せず。行政に相談するのがいいか悩んでいます。

カテ違いだったらごめんなさい。

今朝、また主人と喧嘩(?)をしました。
先に起きた主人がイライラしていたので起きて
「どうしたの?」と聞くと「ムカつく」と言われて
「私が何かしたなら言ってよ」と言うと
いきなり近づいてきて 投げ飛ばされました。
「なんで毎週日曜、俺が掃除しないといけないんだよ」
と、それが怒りの原因だったみたいです。
全く掃除をしてないのなら 言われても仕方ないと
思うのですが 当たり前に毎日洗濯もしてます、
天気が良ければ窓も開けて布団も干して掃除機かけて
当たり前の事をやってるつもりでした。
が、まだ主人からしたら足りないのか
わざわざ息子が寝ている部屋まで連れて行かれ、
そこで投げ飛ばされたり髪の毛を掴まれたりしました。
離婚も何度も考えましたが 離婚しても私にら
メリットがないので踏み出せません。
やはり私が悪いのめしょうか…
元々口が達者な方なので口喧嘩では負けないのですが
子どもが産まれてからは主人の機嫌を損なわないよう
言葉には気を使い、言いたい事を言うのはやめていました
私の実家は遠いので帰れなく 主人の母親に連絡すると
来てくれたんですが 彼氏がもうすぐ来るから帰るわと
帰ってしまいました…(笑)
離婚したい気持ちもありますが 息子の事を考えると
やはりこのまま 黙って過ごした方がいいのかなとも感じます
毎日、私を見下して暴言を吐かれたりもします。
でも主人的には冗談で言ってるのに何本気になってんの?
って感じなんだと思います。
夕方出て行こうとしていたので 食材がないので
お金頂戴と言ったら「無理」と言われてしまいました。
殴っていないからDVにはならないのでしょうか…
覚悟は出来ていたはずなのに 悲しくてツライです。

自分でもどうしたいのか、どうしたらいいのか
わからない状態になっています。

実母に言うと「行政に連絡して相談してこい」と言われました。やはりそれが一番いいんでしょうか。

まとまりのない文章で申し訳ありませんでした。

コメント

みけねこ48

旦那さん酷いですね!
髪の毛つかまれるなんて普通じゃないですよ。すでにDVだと思います。
暴言も立派なDVですし。
息子さんのために、って気持ちもわかりますが私だったら離婚します。
きっとこの先息子さんのためにも良くないと思います。

ぶーりん

お身体やお気持ちは大丈夫ですか??

市町村単位で、無料のDVの相談窓口があり、電話でできると思うので、探して電話なさって下さい。
名前も言いませんし、秘密も守られます。

私も妊娠中に夫にDVを受け、産後も軽くありました。
今となっては過去の話になりますが、当時は凄く悩みました。
このままでは子供が危険だと感じ、警察の生活安全課に相談に行き、ボイスレコーダーを購入し、離婚に向けて動いていた所で、旦那も何かを感じ取ったのか、書ききれない程色々とありましたが、一件落着?
となりました。

まずはお子さんの安全を第一に考えて行動なさって下さい。
息子さんを守れるのはあなただけです。

緋ママ

投げ飛ばすのはDV、見下し暴言はモラハラ...弁護士にも無料相談できますし、オススメ致しますよ(~_~;)息子さんが居るのなら尚更、旦那様にはもっと温厚になってもらいたいところですね。
子供に悪影響を及ぼします..諦めないで、我慢しないでわが身と子どもさんを守ることを考えてください!!

clover(*´∀`)

私の姉はそこから段々殴られ蹴られ1度骨折しました。

それから甥にも虐待し今は殴らなくなりましたが姉は離婚に向けて動いてます。

甥は中学生ですが一生許さないと言ってます。

離婚を考え無料で弁護士さんに相談してみてはどうですか?

りぁmama

投げ飛ばす?ってどうゆう事ですか?
髪の毛掴むなんて普通じゃないですよ💦

それ以上ひどくなる前に色々考えた方が…

離婚するメリットとそのまま耐えて生活するメリット…

あまりに続くようならお子さんが小さいうちに考えた方がいいと思います。

たこみ

離婚してもメリットがない?
今の方がメリットあるんですか?
きちんと家事をしてるのに暴力ふるわれ、怒らせないように機嫌をとり、親族は知らんふり、息子の前で投げ飛ばされる…なんにもメリットがあるように思いませんよ?
きついいいかたですけど、目を覚ましてください!テレビでよくある、典型的DVですよ!
自分と子供の幸せを1番に考えてください!

まめまめ

恐ろしい旦那ですね…
このままでは殺されますよ💧
お子さんもまだま小さいので早めに行動に移して下さい(/ _ ; )

ここりお

私だったらそんな父親いりません。
誰しもが父親がいる方がいいというわけでは
ないと思いますよ
息子の為を思って、と言ってますが
それはいい父親があっての考えだと思います

いまはまだお子さんは小さいので
わからないと思いますが
そのうちママがいつもビクビク
父親の機嫌を伺ってるような姿を見て
嫌な気持ちになるのは間違いないです
それこそトラウマになったりすると思います

エスカレートする前に
離婚した方がいいんではないかなと。

あなたとお子さんの幸せを願ってます。

カフェ

暴言もDVです。
生活費渡さないのもDV。
子供の前で暴言、暴力は
子供に対して虐待です。

私もDV被害で離婚した経験あります。

chiimam

それ子供の環境にもよくないですよ。
私も結婚当初よく喧嘩があって
旦那の暴言や殴られたりもしました!
原因わ旦那のパチンコ飲みとかなんですが笑笑
私わkikoさんみたく優しくないので
やり返してもー殴り合いみたいのにもなりました。
本気で離婚も考えました。
でも同じく息子のこと考えたり
お金の事とか考えたら
踏み込めなかったです。
うちらが喧嘩するたび子供わ泣いて
ほんとに最悪な親だなって思いました。
でも今わお互い我慢とゆーか干渉しなくなって喧嘩もしなくなりました。
ふつーの夫婦みたいな。
時間が立って旦那さんが変わってくれたらいいですけど、、、、
我慢するのってほんとに辛いですよね😭
1回行政とかに行ったほーがいいかもしれないですね。

2人の姫ままちゃん

殴って無くても、髪つかまれたり、投げ飛ばされれば十分DVですょ。

それに暴言とか、お金くれないとか、一緒に居て意味ありますかねぇ?ビクビクしながら暮らしてるんでしょ?


私も実家が遠く簡単には帰る事が出来ません。
しかし、離婚しました。
一人目が5ヶ月の時です。
今考えるともぉ少し早い方が良かったのかと思っています。

離婚の少し前から働いていたのですが、家のこと、子どもの事、旦那からのDVなど重なったら精神的に崩れてしまい、離婚と同時期に仕事をやめざるおえなくなりました。

それからは、生活保護を頂いて暮らされてもらってました。

一緒に居たらどんどん暴力も暴言もひどくなると思います。
お子さんにも手をあげたりし始めると思います。

そんな悲しい状態になる前に決断されてみてはいかがですか?

役場に行けば、保護してくれるシェルターとか教えてくれたりもします。

主さんと、お子さんの事が心配出です。
旦那さんに気付かれないようにしながら、アクション起こして下さい。

mirai28

「息子の為に」
‥って。

あなたの発言聞いてると全くお子さんの事を考えているとは思いませんが。
そんな事で怒ってわざわざお子さんの前でDV行為するような人、そうそう簡単に変わるはずありません。

「自分でもどうしたいのか、どうしたらいいのかわからない状態」
だから、お母様に助けを求めたんですよね?
何も考える必要ないです。
今すぐ行政に行くか、何も考えずに今すぐ実家に帰るべきだと思います。
行動する前に「○○だから、○○だから」と出来ない理由を見つけていては、何も変わらない。苦しい。
もっと辛くなるだけですよ。


あなたは何を守りたいんですか?
お子さんじゃないんですか?

凄く凄く勇気のいる事だとは思います。
でも、今、踏み出さないと。