※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rira
家族・旦那

旦那とこの先一緒にいる気持ちがなくなってきました。私は専業主婦です…

旦那とこの先一緒にいる気持ちがなくなってきました。
私は専業主婦ですが、俺は仕事が忙しいんだと、家事育児は全くやらない。
何か頼んでも疲れてるからと協力もしてくれず、なのに自分のことはやってと言う。
友達と飲みに行って平気で3時とかに帰ってくる。
息子と遊ぶよりスマホ見てる時間のが長い。
人の話全然聞かない。
私の悪口を友達と一緒になって話していて私を悪い嫁だと友達にしらしめている。嘘ばっかり話を盛って人に話す。
2人目も欲しいですが、レスですし、むしろしたいとも思いません。
なのに親権は譲らないと言ってます。
一人で息子を見たこともありません。
近くに義実家があるので、そこで一緒に暮らすと言ってます。結局自分では見ないって事ですね。
もうむかつくとこ話し出したらキリがありません(笑)
私と同じようにお子様がいて、性格の不一致や育児に対しての考えで喧嘩が増えて離婚された方。
お話し聞かせていただきたいです。
まず何からしたらいいのでしょうか?

コメント

deleted user

性格の不一致、レス
家事育児しない、浮気
などで離婚しました。
公正証書は絶対作った方がいいです。
それと親権は何か問題がない限り母親の貴方であると思います。
あとは財産分与など。
離婚後の住まいやお仕事などなど。
賃貸ですと契約者次第で住み続けるのは無理になるかもしれません…。

  • rira

    rira

    回答ありがとうございます!
    浮気まで!!
    うちの旦那も女の人と連絡取ったり、何人かで飲みには行ってました!
    不貞行為はなさそうですが、、分かりません。
    公正証書!
    よく聞きます!
    弁護士さんにお願いする感じでしょうか?
    今住まいも賃貸なので、私が出て行こうと思ってます!

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不貞行為があったとしても証拠がないと慰謝料請求出来ませんからね…😢
    弁護士が早いかもしれませんが自分でも出来たと思います。

    • 6月1日
  • rira

    rira

    そうなんですね!
    沢山教えて頂きありがとうございました!!

    • 6月1日
らむ

家事育児に関して、旦那に一切期待しないようになると楽です!
帰りが遅くても、スマホで仕事の連絡ばかりしてても、何も思わなくなりました笑 サイトによってはシッターさんのサービスも案外安いので、おすすめです♡

  • rira

    rira

    回答ありがとうございます!
    何度もそう思うようにしてきたのですが、やはり旦那が自由に生きてる事に納得がいかなくなってしまいました、、
    衣食住を提供してくれてるから我慢と思ってましたが、広い心を持てなくなりましたw

    • 6月1日