※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴmama
子育て・グッズ

1歳児の花粉症について相談です。子供が病院通いで鼻風邪やインフルになりやすいです。知り合いに弱いと言われ、心配です。

1歳児って花粉症とかあるんでしょうか?
うちの子は毎月なんだかんだ病院通いです。大体は鼻風邪なんですが…先月もインフルになりやっと治ったなーと思ったらまた今日から鼻水を垂らしてます(>_<)知り合いにそのことを言ったら、弱いね~っと言われました。私はあんまり他の子と色々比べたりしなかったのですがうちの子は弱いのでしょうか…

コメント

うちも鼻風邪多いです(><)
しかも、風邪引くと必ず気管支にいっちゃうね~って先生に言われるくらいで(^^;

昨日涙タラタラ、鼻グズグズの9ヵ月の娘を病院に連れて行ったところ、鼻風邪と花粉症だね~と言われました(ㅇㅁㅇ川
0歳児でも花粉症なっちゃうんだなぁって思いました(><)
ちなみに、今年に入ってからうちも病院ばかりです(๑•́ω•̀๑)・・・

• ちっぴmama

ちっぴmama

花粉症なるんですね!(;_;)
    赤ちゃんなのに可哀想😭
    やっぱり子供はしょうがないんですかね?(>_<)

• 3月13日

退会ユーザー

花粉症はしょうがないって思うけど可哀想ですよね( º﹏º。 )うち、旦那一家が花粉症酷いので:( ;´꒳`;):
    2歳の上の子は、花粉症はなったことないですけど、魚アレルギーです(^^;
    前に、理由は忘れたけど、今の子どもは弱いって聞いたことあります(><)
    もう少し大きくなれば、落ち着くかもしれないし、今出来ることをしてあげた方が最善の方法ですよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    頑張りましょ~( *ˊᵕˋ)ノ

• 3月13日
  • ちっぴmama

ちっぴmama

うちも花粉症一家です泣
    しかも目の前にスギの木沢山あります(*_*)
    ありがとうございます😢
    元気でます😭❤

• 3月13日

退会ユーザー

うちもスギに囲まれてます(笑)
    私は鼻炎持ちで…みんな鼻弱いです(笑)

抱え込んでも仕方ないですからね(๑°ㅁ°๑)‼って言っても最初はいっぱい不安になるんですよね(><)自分の納得するまで調べて悩んでの方が、私は楽でしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 3月13日
  • ちっぴmama

ちっぴmama

同じですね😂

なおさら1人目なんで(;_;)
    鼻水夜中酷い時吸ってあげてますか?

• 3月13日

退会ユーザー

鼻水、吸ってあげません(><)すっごいイヤイヤされるので( º﹏º。 )なんか可哀想なので、ティッシュで拭くくらいにしてます!下手に私がやるよりも耳鼻科でやってもらった方が早く終わりますし(๑ ́ᄇ`๑)

夜中はオルゴールかけて寝せるようにしてます(><)

• 3月13日
  • ちっぴmama

ちっぴmama

そうなんですか!うち吸ってあげないと夜中鼻水詰まって起きちゃって(*_*)

• 3月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡

子どもが具合悪いときは基本添い寝してるので、いつの間にか寝てるときありますよ(๑°ㅁ°๑)‼✧まぁ…その子にもよりますよね(๑•́ω•̀๑)・・・

• 3月13日
  • ちっぴmama

ちっぴmama

いえいえ♥

羨ましいです!隣にいても寝相悪すぎてすぐどっか行くんですよ😂

• 3月13日

退会ユーザー

うちの子も夜中気付いたら足元にいたりしました〣( º-º )〣

少し成長すると寝相悪いですよね(笑)

• 3月13日
  • ちっぴmama

ちっぴmama

わかります(^3^)/布団常にかかってないので心配で何度も起きちゃってます😭

• 3月13日

退会ユーザー

そうですよね(><)
    気付いてあげられないとなんか罪悪感ありますよね( º﹏º。 )

気付いたら元に戻して、腹巻きパジャマだったらちょっと安心ですよね( *´꒳`* )

• 3月13日
  • ちっぴmama

ちっぴmama

ためになるお話しばかりでありがとうございます😢

• 3月14日