※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが30分で起きる理由や対策、疲れている悩みについて相談しています。どうしたらいいか、諦めるべきか、新しい方法を知りたいそうです。

どうやったら寝るようになるんだろう

8時くらいに寝かしつけて9時までに寝て
0時までの間に必ず3回は起きます。
泣いて抱っこしばらくして、また寝て…

この、寝た後30分くらいで起きるのはなんなんですかね?
室温や服装は色々試して、とくにこれだと寝るとか見つかりません。
どうしたらいいと思いますか?
もうそういう子として諦めた方がいいんですかね?
毎日毎日ずっとで疲れました。
何か、自分では思いつかないやり方があったら教えて欲しいです。

コメント

☆☆

完全に起きちゃうんでしょうか?
うちの子は、寝言泣きとか寝返りでえーん!みたいなのよくありました😅
抱っこしないですこし放置して見守ってると向き変わって落ち着いて寝たりします🤣

• ママリ

ママリ

目は閉じています。が、、、放置したりトントンしてると泣き方が強くなっていきます😢
    先程10分放置しましたが嗚咽して泣いていました、、

• 5月31日
  • ☆☆

☆☆

泣き方強くなっちゃうんですか😢辛いですね。
    0時以降は寝てくれるんでしょうか?🤔

まだ9ヶ月なんですもんね!
    うちの子1歳過ぎるくらいまでは昼夜逆転当たり前だったのでその頃は子供に生活リズム合わせて諦めてました😩

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

今まで普通に頑張ってましたが、今日はつらくなりました。。0時くらいに起きた時は寝ても10分とかで起きるのを繰り返すのでおっぱいあげてます。そうすると5時くらいまで寝ます。
    夜間断乳も先週やりましたが、改善せず、疲れてしまいました。
    諦めるのも大切ですよね、、

• 5月31日
       チョッピー

たぶん夜泣きしてるんだと思いますが~どうですかね?
日中、連れ回してしまったり、刺激的な事があるとうちの子も夜泣きします。なので、9時過ぎにミルクを沢山飲んで~かなり涼しい格好で寝かせているんですが~夜泣きある日は諦めモードでお付き合いします。
ド派手に泣いてしまうときは起こして、覚醒させて又ねかせるを繰り返し、いつかは終わるだろうと(;´Д`)耐えてます。
なんか渦救命丸って言うのが夜泣きに良いらしいですが、ウチはとりあえず余り刺激的な事を沢山起こらないようにしてあげれれば大丈夫なのでまだ使ったことがないです

ママリ

産まれてからずーっとですが、今の月齢だと夜泣きですかな…
刺激的なことがあってもなくても、夜は変わらずです。。
いつか終わるは終わりますよね…

ミニマム

うちも9ヶ月がピークで寝かしつけてから一時間置きに泣かれて抱っこで寝かしてお布団おいてのエンドレスでした😭

でも今は少し楽になって寝てくれてます、まだときどき起きちゃうけど終りは必ず来るのでイライラしちゃうけど頑張りましょう❗
後は子供が寝たら自分も寝る💤
これが大事ですね😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね💨うちはず〜〜っとこんな感じなので寝るようになるのが信じられません。。
    そうですね、昼間寝られる時寝ます。
    なかなか昼寝も短いのと、私が寝付きが悪いので難しいんですが…

• 5月31日
まさこ

夜間授乳とかはありますか??
あとお昼寝や起きる時間はどうですか??

• ママリ

ママリ

先週やってみたのですが、、、改善せず限界でいったんやめました、、、
    離乳食の食べも悪いので、もう少しちゃんと、3回食べるようになってから再チャレンジきてみようと思います。
    生活リズムは割と安定しています。
    夜起きるのも含めて毎日同じ感じです、、、

• 5月31日
  • まさこ

まさこ

夜間授乳されているんですね💡
    うちは上の子が離乳食も食べないおっぱい星人でしたが、一歳までは頑張ろうと思っていたので、一歳2ヶ月で完全断乳したら離乳食も食べて夜寝たから朝まで起きなくなりました!

下の子は離乳食をモリモリ食べていたので、一歳少し前に卒乳していて、割と寝てくれていて、今も朝までぐっすりです。
    うちは2人とも20時には布団に入って、朝までまだぐっすりで7時くらいに起きます。

• 5月31日