※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

おりものや尿漏れで心配。破水の匂いや症状について知りたいです。中期で心配になることはありますか?

1人目の時もおりもの酷すぎて破水か心配になってて
産婦人科に何回か行ってました😖
2人目はおりものに加え尿漏れも気になってます。
出てる感じはないけど履いてるパンツがなんだか臭ったりします😖(汚くてすみません🙇‍♀️)
破水って匂いしませんよね??
まだまだ中期ですがおりもの尿漏れが多いと破水か心配になりませんか?😭

コメント

ぷーちゃん

破水って生臭いって教わりました😂
私も2人目、尿漏れやばいです😫😫😫

  • れいな

    れいな

    生臭いとなるとやっぱり尿の臭いとは全然違うんですかね??
    1人目の時は気にならなかったのに
    2人目で尿漏れが😖
    あるあるですかね😅

    • 5月31日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    私、陣痛から始まったので破水は病院だったので匂ってないんです!笑
    けど尿の臭いとは違うって聞きましたよ!私も心配で聞きまくってました😂😂そして自分じゃ止められないですよね?😳
    あるあるですかね?😢
    パット?してますか?😂

    • 5月31日
  • れいな

    れいな

    わたしはおりものシートつけてます!!ないと生きていけません‪w
    でもパンツがなんか臭うんですよね~

    • 5月31日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    おりものシートで間に合う量じゃないときあるんですけど!笑😂😂😂
    そんなに臭うのは気になりますね😳
    オリモノの臭いですかね?🧐

    • 5月31日
  • れいな

    れいな

    おりものシートわたしはこまめに替えてます‼️
    トイレに行くたびに替えてます😊
    消費量やばいですが‪w
    いや、おりものではないですね🤔
    オシッコの臭い当たり前になりすぎて、改めて嗅いでみるとなんの匂いかよく分からなくなってきます😂

    • 5月31日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    私すぐかぶれるんでつけずに何回もトイレに行ってます(笑)🤣🤣行き過ぎくらい行ってます😂
    くしゃみのときやばいですよね(笑)
    えーなんの匂いなんですかね😂
    気になりますね!
    先生に聞いたら分かりますかね?🧐

    • 5月31日
  • れいな

    れいな

    かぶれやすいんですね😭
    くしゃみの時かなり力入れてます‪w‪w

    たぶん破水ではなさそうな感じがするんですけどね😭
    こればっかりは不安になります😭
    しかも外に出ると暑くて下着も蒸れるので汗かいて破水?!とか思っちゃいます‪w

    • 5月31日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    1人目のとき痒すぎて受診するたびに訴えてました!笑😭😭😭
    わかります!笑

    破水だったら週数的に怖いですよね😵😵敏感になってるんですね😔😔
    破水じゃないこと願います🙇‍♀️

    • 5月31日
  • れいな

    れいな

    区別は難しいですよね😢
    とりあえず様子見ます😖💓

    • 5月31日
姉妹mama♥

私も上の子の時3回くらい水ぽい織物で
病院行ったことあります💦
破水は匂いないって言いますね!
オリモノが臭ってるのか 尿漏れの臭いなのか
オリモノが臭うなら病気も考えられますので
1度受診すれば安心するかと🤔

  • れいな

    れいな

    おりものはあんまり匂いしないので
    紛らわしいですよね😂
    病院かなり行ってました😂
    なんか尿の臭いも当たり前になりすぎて、なんかにおいすると思っても、これ尿漏れだよね?と分からなくなるときがあります(;_;)

    • 5月31日
かな

2人目が破水からだったのですが、生臭かったです!
トイレ行きたくて歩いてたら
おしっこ我慢できてなーーーーい!てなって、トイレ座ったら生臭くて、ん??え???てなりました!!
私もなぜか2人目は尿もれありました😭😭😭
くしゃみしようもんなら‥笑

  • かな

    かな

    ちなみに、破水は自力じゃ止められない、おしっこは止められる!
    ので、いざ破水すると分かるかもです🙆‍♀️

    • 5月31日
  • れいな

    れいな

    生臭かったですか😳‼️
    オシッコとは全然違いますよね??
    どんな感じでしたか?(笑)

    • 5月31日
  • かな

    かな

    おしっことは違いました!
    どんな感じ?笑
    私切迫で入院中だったんですね
    で、おしっこしたいー!と思って
    夜中に起きてトイレ向かってて
    めっちゃ力入れてるのに、出てくるから
    え?まじ?おしっこ漏らしてるじゃん?!え?て思いながらトイレ行ったら、ほんのり生臭かったので、破水か!!!てわかりました!
    でも入院中で点滴もしてるから、まさか破水すると思ってなくて。笑

    • 5月31日
  • れいな

    れいな

    変な質問すみません‪w
    どんな感じとは臭いですね!!笑
    オシッコのような感じとは全然違いましたか?🤭

    • 5月31日
  • かな

    かな

    全然違います!!
    明らかにおしっことは違う臭いです!

    • 5月31日
  • れいな

    れいな

    わたしの臭いはオシッコかな?という感じです😅
    破水の匂いわからないですが😂

    • 5月31日
  • かな

    かな

    破水したら、分かると思います💪

    • 6月1日
  • れいな

    れいな

    高位破水やと難しそうですよね😖😖

    • 6月1日
  • かな

    かな

    義妹が高位破水だったんですけど
    やっぱり自力で止められないから
    おかしいって思ったーって言ってました🙆‍♀️

    • 6月1日
  • れいな

    れいな

    チョロチョロと出てくる感じなんですかね😂
    気をつけて様子を見よきます‼️

    • 6月1日
♥

私もオリモノやばいです😂😂

  • れいな

    れいな

    おりものやばいですよね😖
    どんどん増えていくー🤑

    • 5月31日