※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん★いる
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがひどく、食べ物や飲み物が吐き気を引き起こし、点滴で改善するか不安。仕事も心配。

今日から妊娠10週目に入ります。
昨日の夜からつわりがひどくなり何を食べても全て出てしまいます。飲み物も一旦は飲めますがすぐに気持ち悪くなり出てしまいます。
つわりがひどいなら点滴をしてもらえると聞いたのですが、この症状でも点滴してもらえるか不安で。
また点滴しても吐き気は良くはならないんですよね(T_T)?
明日から仕事なのですがこんな状態で仕事できるのかすごく不安です。

コメント

希愛mama♡*。゚

点滴はしてもらえますが
気分の悪さはよくなりませんょ😭

• じょん★いる

じょん★いる

そうですよね。。。点滴しながら吐いたりする感じですかね?

• 3月13日
  • 希愛mama♡*。゚

希愛mama♡*。゚

点滴は栄養を入れるためなので
    吐き続けると思います😭

• 3月13日
  • じょん★いる

じょん★いる

こんなにひどくなると思わなかったので精神的にも肉体的にもやられそうです。。。

• 3月13日
  • 希愛mama♡*。゚

希愛mama♡*。゚

つわりキツいですよね…
    私も食べるのがホントに嫌で
    あー!ってなりましたが
    頑張って乗り越えました!😭

• 3月13日
ぱぱぴよママ

つわり、辛いですよね(T_T)
大丈夫ですか(T_T)⁇
大丈夫じゃないんですよね(T_T)💦💦
点滴は、一応吐き気止めのプリンペランというものと、あと、それにつわりが楽になると言われているビタミン剤の入ったものを点滴すれば、吐き気が楽になる場合があります‼︎
点滴してくださいと言えば断られることはないですし、私は先生から点滴をすすめられましたょ(^ ^)
私は点滴は全く効かなかったのですが、人によりますし、水分補給にもなります❗️( ◞´•௰•`)◞
あと、お仕事のことですが、私も仕事に行かなきゃいけないので吐き気をどうにかして欲しいと先生に言ったら、逆に仕事が休めるように2週間分診断書を出してくれました‼︎
結局4週間仕事を休んだのですが、本当に働ける気がしなかったので、休めてよかったと思いましたょ(^ ^)
つわりは病気ですがないですが本当に辛いですし、症状も人それぞれで他人には中々理解してもらえません( ◞´•௰•`)◞
なので、無理せずお休みしてはどうでしょうか?
長々とすみません💦
何かわかりづらいところがあったら、また聞いてください‼︎
絶対に絶対につわりがおさまるときがきますょ(T_T)

ゆきなりくん

つわりに効くやつを試してますか?

• じょん★いる

じょん★いる

シーバンドというのは着けていますが、効果があまり見られません。

• 3月13日
  • ゆきなりくん

ゆきなりくん

場所はあってますか?ベルタ葉酸、梅干し、イオン水、ウィルキンソンジンジャーエール、シーバンド、ポカリ、炭酸がいいみたいです

• 3月13日
  • じょん★いる

じょん★いる

説明書に沿ってつけているつもりですが、合ってないのかもしれません。色々つけてみます。
    ポカリも全て出てしまいました。。。

• 3月13日
  • ゆきなりくん

ゆきなりくん

そうなんですね。。
    今がピークだと思います、、
    つわりはお腹の中が酸性になるからだしてしまうのでアルカリイオン水を飲むといいですよ☆

• 3月13日
みょんきち

私も食べ物飲み物全て吐いて
点滴してもらえましたよ!

点滴で吐き気止めを入れてもらいましたが、治まらなかったですね(╥ω╥`)
仕事は介護ですが、ほぼトイレにこもってました…
辛いですよね…
無理せず休める時に休んでくださいね(´×ω×`)

• じょん★いる

じょん★いる

温かいお言葉ありがとうございます。
    昨日から急にひどくなったので精神的にまいっています。。。
    私は保育の仕事なので、散歩とかがあります。その途中で気持ち悪くなったらと考えると不安です。

• 3月13日
けゆ

私は点滴で少しは楽になりましたよ。
吐き気もマシになったりもしました。

• じょん★いる

じょん★いる

今日一日様子を見てどうしても無理なら病院行ってみます!

• 3月13日

私も初期の6週〜10週くらいまで食べ物飲み物受け付けなく点滴しても良くならないと思ってたので2週間ほど自宅で我慢してたのですが倒れる寸前で夜間病院へ行き即入院で3日間点滴ずっとしてたらつわりが無くなり退院後〜今も気持ち悪さが無く過ごしてます!
良くなるかわかりませんが無理しないで点滴してみてはどうでしょうか(*∩ω∩)
少しでも楽になる事を祈ってます!

• じょん★いる

じょん★いる

くよくよしていても赤ちゃんにも良くないですもんね!ひどくなるようなら病院行ってみます!

• 3月13日
じょん★いる

点滴効く人と効かない人がいるんですね💦
今はトイレにこもっていて、出るのも億劫でずっと伏せています。
今月で仕事を退職するので休むのも気が引けてしまい。ですがどう頑張っても無理ならお休みさせてもらおうと思っています。

オガオガ

仕事は行かない方が良いです!休みをもらえませんか?辛いですね…。

• じょん★いる

じょん★いる

どうしても無理ならお休みさせてもらおうと思っています。ですが以前、つわりで休むな的なことを遠回しに言われたことがあり。。。休み辛いです

• 3月13日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんですね…。駄目な場合は、仕事辞めるつもりでも休んだ方が良いですよ!身体の方が大切です。

• 3月13日
ぱぱぴよママ

私も本当に辛かったので、じょん★いるさんの辛い気持ち、少しはわかるつもりです(T_T)
ママリで辛さを言って、少しでも気が紛れたりするとよいのですが…(T_T)
時間が経てば絶対に楽になりますょ✨時が早く過ぎるのを祈りましょう(T_T)
仕事退職されるのですね(^ ^)でも、今月が1番辛い時期なのではと思います(T_T)休むの気がひけるのもわかりますが、無理だけはしないでくださいね( ◞´•௰•`)◞
辛い時は、また言ってくださいね(^ ^)✨

• じょん★いる

じょん★いる

ありがとうございます(T_T)温かいお言葉に救われました。
    ぱぱぴよママさんもお辛いつわりだったのですね。
    何もかも全て出てしまうので泣きながら吐いています。

• 3月13日
🥀 kotoyuzu_mam

点滴しましたけど効果ないですよ。
病院でプリンペランっていう
吐き気止めはもらいました

• じょん★いる

じょん★いる

そのお薬の効果はありましたか(T_T)?

• 3月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

効果ありましたよ!

• 3月13日
なおたん*✧︎

点滴したらだいぶ楽になりますよ!
脱水になると余計に吐き気とかもひどくなるので脱水からくる吐き気は止められると思います!わたしは吐いてないけど飲むものも受け付けなくなって点滴でした💧プリンペランとビタミン剤です!シーバンドはすこしでも押さえる場所がちがうと効かないらしいです。私は効いてます(p*・ω・`*q)今は点滴しなくても大丈夫になりました♡

• じょん★いる

じょん★いる

明日まで頑張ってみて無理なら病院行ってみます。
    ちなみにシーバンドはどの辺りにつけていますか?お写真いただければ幸いです(T_T)

• 3月13日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしはシーバンドじゃなくて押さえる強さを調節できるサイバンドにしてます!

• 3月13日
  • じょん★いる

じょん★いる

ありがとうございます!サイバンド初めて聞きました!
    同じくらいの位置につけていますがなかなか効果が(T_T)色々試してみます!

• 3月13日