※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

7月8月に出産し、1年の産休育休中の方が、保育園入れる時期や卒乳について相談しています。復職が決まっている地域で、保育園入れる時期に迷っています。

7月8月に出産されて産休育休が1年の方
保育園は7月8月に入れましたか?それともキリよく4月に入園させましたか?

4月に入園の場合まだ8ヶ月とかだと思いますが卒乳出来てましたか?保育園ではミルクあげてましたか?🤔

私の地域は復職が決まってて上の子もいれば入園はそんなに難しくなさそうですが何月に保育園入れるか迷っています!

コメント

チェイス

上2人は7月産まれで4月(生後8ヶ月で)入園しました。
途中入園は無理だと思い4月入園しました。
1月から断乳初めて2週間ほどで完ミになりました。

うちの地域も割りと入りやすいですが途中入園はほぼ無理だと言われました。
また同時に申し込みして兄弟別の保育園に行ってる子もいます。

☆★

8月生まれですが、8月には入れず、1歳4月も入れず、結局2人目1歳になる月の先月から0歳、2歳児クラスで入れました💦💦

なかじぃ

7月生まれで8ヶ月の時に入園しました。
私の住む地域は激戦区なので、第一志望が通れば入れる、通らなかったら育休延長のつもりでした。
卒乳は私が寂しいので、4月の慣らし保育の時から夜間断乳始めて、通常保育になる頃には、朝まで寝てくれるようになりました。と言っても、起きるの4時とか5時なんですが💦