※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

最近ミルク量が減って心配です。他のお子様はどのくらい飲んでいるのか知りたいです。ストレスと悩みでつらいです。アドバイスをお願いします。

最近ミルクを飲まなくなりました。
いつも3〜3.5時間起きに五回あげています。
以前は800〜900飲んでいたのですが、最近…

7:00起床 ミルク60〜100
10:00〜11:00離乳食 ミルク160
14:00〜15:00ミルク160
18:00〜18:30ミルク130
21:00〜21:30ミルク100
がほとんどです。

今日に限っては、4回目のミルクを先ほど飲んで寝ちゃいました。
まだ栄養はミルクからなのに、こんなにミルクが少なくてかなり心配です。
ミルク以外の水分は完全拒否です。
同じくらいのお子様は、ミルクどのくらい飲まれますか?
よく、一日4回ミルクを拝見するのですがみなさん4回なのでしょうか。
5回にこだわりすぎなのか…神経質になっていますかね(;_;)悩みすぎて辛いです。

みなさんのミルク量とスケジュールを教えていただけたら幸いです(;_;)
正直、毎日ワンオペで嫁ぎ先のため頼る人、相談相手もおらず、最近ストレスと悩みでつらくて…
どうかアドバイスください。。

コメント

みに

うちの子も7ヶ月くらいの時は、寝起きと寝る前は150〜200、それ以外の時間は100とかでした😓
飲む時間帯も、もんさんと同じタイミングです。
離乳食は二回食でした。
日によっては、4回しか飲まなかったりもしました!

お住いのところで、体重測れるところあれば、定期的に測ってみるのもいいかもしれません✨

  • もん

    もん

    同じような感じだったのですね(;_;)
    ぷくぷくしているので、あまり神経質にならないように様子見てみます!

    体重計れるところ探してみます( ´∀`)

    • 6月3日