※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家事・料理

今度友人二人+友人の息子(4歳男児)を自宅に招いてランチをします🍴サラ…

今度友人二人+友人の息子(4歳男児)を自宅に招いてランチをします🍴

サラダやつまめる物は用意するつもりなのですが、何がいいでしょうか?
夜に準備が出来たり、当日簡単に用意できるものがあれば嬉しいです😃

またホットプレートのブルーノがあるのですが、子供がいると危険でしょうか?
チーズフォンデュとかどうかなと思ったのですが🤔

おつまみでもメインでも何か思い付いたものがあればコメント頂けると嬉しいです🎶

コメント

不器用母ちゃん

うちの4歳児の場合ですが…自分の家には無いものだと気になって「これ何!?」と触らないけど、触りそうになることはあります💦
事前に友人の方に聞いた方が安心かもしれないですね!

あと、みんな食べられるもので子供も好きなものって言うとナゲットやソーセージとかですかね🤣

• はるママ

はるママ

そうですよね!万が一やけどさせてしまったら大変なので、確認してみます😃

やっぱりナゲット、ソーセージ、ポテトなんかはみんな大好きですよね😂
    温めるだけの物を買って出すことにします✨

• 5月31日
お茶々

私なら、サラダ盛るだけとスープとかにします!
メインはお弁当買うか、ピザとにして、サッと出来るものですかね。

はるママさんお子さんいて、チーズフォンデュとか出来るなら大丈夫だと思います(*´∇`*)
4歳の子は大丈夫だと思います🙆‍♀️

ウチの子の9ヶ月だと、無理だったので、お弁当はみんなでかって、サラダとスープ用意しました😊

• はるママ

はるママ

実はいつもうちでやるときはスーパーのお惣菜とかテイクアウトだったんですけど、私自身が飽きてしまって😂

でもおっしゃる通り完全なおもてなしは難しいので、メインは買ってきて貰います✨
    スープなら前日夜に作っても良いので出来そうです🎶

ありがとうございます!

• 5月31日
  • お茶々

お茶々

たのしんでください(*´∇`*)💕

• 5月31日

4歳男児いますが、事前に触らないでねって言ったら大丈夫な年齢ですよ〜☺️ただ、自分がやる!!と言って夢中になってフチで火傷することはあるかも…😅私ならピザの宅配とかにしますかね〜、お手軽だし子供も好きなので💕

• はるママ

はるママ

4歳児ママさんからのコメント大変参考になります✨
    やっぱりやけどしないか目が離せなくなってしまうと落ち着いてランチ出来ないので、ホットプレートは封印しておきます😂

ありがとうございます!

• 5月31日
ことなぽん

前、友達の家で集まったときは、集まる家の友達がカレーとフライドポテトを準備してくれてたので、デザートや飲み物なんかを買って行ったり、
また別の時は、それぞれ1品持ち寄ったり、近くのスーパーで惣菜買ってきたりしてました。
私は定番で唐揚げを作ることが多いです。
4歳男の子なら興味津々かもですね。
事前に言ってたら良いかもですね。