※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊活

卵管造影後の排卵日にタイミングを取って妊娠されたのでしょうか?それとも卵管造影検査した日にタイミングを取って妊娠されたのでしょうか?教えてください。

現在二人目妊活中でクロミッドとプレドニゾロンを飲んでいます。
今度卵管造影検査をするのですが、検査した月に妊娠した方は卵管造影後の排卵日にタイミングを取って妊娠されたのですか?
それとも卵管造影検査した日にタイミングを取って妊娠されたのですか?
教えていただきたいです!

コメント

🐼桜華🐼

検査した月に娘を授かりました☺️

卵管造影後の排卵日に付近(基礎体温ではいつが排卵日かわからず、卵胞チェックもしていないので)に先生から指導を受けた日にちにタイミング計2回取りました😊

卵管造影検査した日は出血していると思うので、私の場合ですが、出血していなければ次の日とその2日後にタイミング取って!と先生から言われましたよ。

また、使う造影剤や、その病院や先生の方針で卵管造影した1ヶ月は避妊してください。とかあるので、検査前に病院で聞いてみてください☺️

• スヌーピー

スヌーピー

検査した月に出来たんですね✨
    ちなみに多嚢胞性卵巣症候群と診断されたのでしょうか?

病院によっては1ヶ月避妊するように言われるんですね😲
    検査する時に先生に聞いてみます💡

• 6月1日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

いえ、私は左卵巣に卵巣奇形腫、右にチョコがあるのがわかり、半年→半年→1年→以降1年毎の経過観察で、たまたいつもは混雑していた病院が空いていたので、通院している病院では不妊治療をしているのか?聞いたら、基本検査次第では専門の病院へ。と言われて、卵巣奇形腫、チョコがあるので、卵管造影をした方がいい。と言われたのでしました☺️

結婚後、化学流産してからそれ以降は2年半以上、自己タイミングでかすりもしませんでした💦

• 6月1日
  • スヌーピー

スヌーピー

そーだったんですね😣
    辛かったですよね😣
    今も経過観察中なのですか?

そして2人目のお子さんは自然妊娠だったのですか?

• 6月2日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

おはようございます☀️

今も経過観察中ですよ💦
    2人目妊活始めた月に大きさも、むしろ小さくなっていたので、産後も経過観察続くと思います☺️

2人目は本当に自然妊娠でした。
    2人目妊活と言っても卵胞チェックなどもせず、排卵検査薬も使わず、基礎体温とルナルナの排卵予測、オリモノの状態を見て自己タイミングでした😊

1人目も妊娠するまで2年半以上かかったので、それくらいはかかるだろうな~と思い、先生からも『半年タイミング取って出来なかったらまた卵管造影しましょう』と言われていたので、タイミング取った後は『受精したかな』とか『着床時期だ』とか何も気にせず過ごしてました😊

• 6月2日
  • スヌーピー

スヌーピー

小さくなってたんですね!
    このまま無くなってくれるといいでふね✨

基礎体温1人目いるのと体温で一喜一憂しちゃうからと全然測ってなくて😅
    オリモノの状態でも分かるんですね!
    あたしも注視してみます💡
    そして色々気にしない方がいいんですね✨

• 6月2日