※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月21日の息子の睡眠リズムについて相談です。朝は自分で起きる日もあれば、起こす日もあります。夜は22時に寝かしつけ、23時に寝ないことも。日中はバラバラで、ミルクは4〜5時間ごとに200ml、離乳食は1日1回。最近ミルクの量が減り、離乳食後に残すことも。

缶ミです!5ヶ月と21日の息子がいます!

リズム整いません。
朝は自分で起きる時と起きない時あります!起きなければ7時には起こしてます!
今日は自分で6時から起きてました!

夜は22時代には寝て欲しいのでその前からミルクを飲み始めて寝かしつけてます。

寝ない時は23時とかです。


日中は結構バラバラです。ミルクは一回200で4時間から5時間であげてます!
訴えないので時間見てあげてます!離乳食は1日一回です!
もうミルクの量が減ってくるんでしょうか?
最近離乳食後のミルク残します!
200作ったら170くらい飲みます。始めて11日でお粥3-4とお野菜小さじ1です



コメント

チッチ

うちの娘も5ヶ月と21日です✨✨✨
同じ方がいた~🎵

しかも入籍も近い...(笑)
なんか境遇が似てました😄
ゆーちゃんママさんのほうが全然若いですけどね🎵

離乳食も1回です😄
最近、ミルクは減りましたね😄
160~180ぐらいです❗

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    わーなんか嬉しいです😊年齢関係ないです😌
    離乳食後のミルクだけ減りましたか?

    • 5月31日
  • チッチ

    チッチ

    ちょうど1週間前ぐらいから減り始めました😄

    それまでは200以上飲む事があったのですが、
    今は200は残します💦💦
    よっぽどお腹空いているか喉が渇いたときじゃないと
    飲まないです😰

    離乳食は0日から始めたので21日目になります。

    • 5月31日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    200じゃなくて20とか残すですよね?
    離乳食前とか離乳食じゃない時もですか?

    • 5月31日
  • チッチ

    チッチ

    下に書いてしまいました💦
    ごめんなさい😢

    • 5月31日
チッチ

説明足らずでごめんなさい😢
200作ると残しますって事でした😄
まぁ~同じ意味ですね💦💦

離乳食に関係なく残しますね😰
離乳食始めた時は一気に量が増えて
このまま続くのか❗って思っていましたが...。
180ぐらいで落ち着いています😆

7時頃【起床】(自分で起きる)

8時頃【離乳食、ミルク】

9時~11時頃【朝寝】(起きたらミルク)

12時~14、15時【昼寝】(起きたらミルク)

16時半頃 【夕寝】(30分ぐらい)

19時頃【ミルク、就寝準備】

20時~20時半【就寝】

こんな感じのリズムです。
夜中は1回も起きません😄

ゆーちゃん

私の理解不足でした。すいません。丁寧にありがとうございます!