※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊活

妊活のこと、姉妹や母、義母に相談されてる方いらっしゃいますか?👶🏻💕

こんばんは(  ˙º˙  )
妊活のこと、姉妹や母、義母に相談されてる方
いらっしゃいますか?👶🏻💕

コメント

なほ

実母にだけすべて話してます😊
なので、愚痴や弱音もたくさん
吐かせてもらってます💦💦

• 🕊

🕊

やっぱり実母は相談しやすいですよね(  ˙º˙  )
    結婚式がおわり、子供をすごい楽しみにしてるので早く授かりたいなぁと思っています😌

• 5月31日
いちご

こんばんは(o^^o)
実母には相談してましたが、最近はしてません!

• 🕊

🕊

実母はやっぱり相談しやすいですよね☺️

• 5月31日
  • いちご

いちご

私は11月に流産していまい、今再び妊活中ですが、最初の妊娠の時に母に言っていて嬉しかったのは分かるんですが安定期に入るまでは誰にも言わないでと口止めしていたのにも関わらず、近所の人や親戚に言っていて流産した後が本当に辛かったです…。こういう事もあるので、信頼できる人にだけ相談した方がいいと思います!母がおしゃべりって事を忘れていた自分が悪いんですけどね😅なので、今は妊娠しても安定期に入るまでは言わないようにしようと思ってます!

• 5月31日
  • 🕊

🕊

なるほど!!安心なのと、後々のこと考えると直ぐには伝えられないですね😭
    嫁いできて周りに知り合いもいなくて、妊活について一人で悩んでしまっているので相談したいなぁと思ってます😌

• 5月31日
admama

実母には話してました(^ー^*)
姉も少しだけ話してたかな?
体外受精だったこともあり送り迎えなどお願いしたこともあったし全て話してました。

• 🕊

🕊

実母か、妹に相談して見ようかなぁと思っていて💦🤣

• 5月31日
あーちゃん

義母に相談してます!
実母は色々あったので言ってないです😔

• 🕊

🕊

義母の近くに住んでいるのに相談したいのですが、心配性なのであまり相談し過ぎるとうるさそうだなぁと💦笑

• 5月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😳笑
    義母は不妊治療を3年程してたのでよく相談してます☺️!
    実母は毎月子ども子どもってゆってきてメンタルがやられちゃったので、距離置いて何も言ってないです!

• 5月31日
39110

私は義姉に一番相談してました◎

• 🕊

🕊

同性の姉妹いると、やっぱりいいですね☺️🔥

• 5月31日
🐼桜華🐼

実母に相談してましたよ☺️
私には姉妹がいないので…(兄弟)
かと言って義母と馬が合わないので相談はしたくなくて…
実母ならなんでも話せましたし、妊活ですっごく落ち込んだ時、実母に『子供諦めるかも…孫抱かせてかげられないかも…』と言った時も『大丈夫!とは言えないけど、旦那さんに言えないアンタが抱えてる不安とかいつでも聞くからマイナスに考えず、前を向きな』と言ってもらえて、気持ちがすこし楽になった部分もありました☺️

にゃ

私は誰にも相談できていないです。
母に話そうかとも思ったけど、心配かけたくないし、期待もさせたくないし。だから仲良い友達には話してます。今不妊治療してるので、実際の辛さとかは子供のいる友達にわかってもらえないけど、でも気軽にはなせる友達なので母よりプレッシャーとかなく話せます

インフィニティ23

誰にも相談してないです💦
父子家庭でもあり、
義母にはプレッシャーばかり
かけられるので、
相談したところで余計に
プレッシャーかけられそうです💧

職場が女性しかいなく、
中には妊活してる人もいるので
職場の方と話したりすることはよくあります!

mamari

実母には人工受精あたりから話していて、体外受精にステップアップした段階で義母にも話しました!

実母と姉には全部話ししてましたー(^^)家族って、なんか余計な励ましとかせずに、「そうなんだねー」って聞いてくれるからすごく話しやすかったです!

みい

誰に相談するか迷いますよね。
母には少し伝えましたが、心配かけたくない気持ちも強く、詳しくは話していません。
妹に一番相談できていて、子宮と卵とお金貸してあげる、と言われました笑
職場の同僚にも何人かには打ち明けていて、良き理解者です。

やまぴ

母にはいつも相談したり何でも話してましたが義母には体外受精のタイミングで話しました(^ ^)

コマちゃん

母と妹には話してます。
私には妹2人いますがどちらにも子供がいて、私にだけいません。
初め通っていた病院では辛い事があり泣いて母に話しましたよ。
妹も私の子供を楽しみにしてくれてますが…中々上手く行きません。

coco

誰にも相談できてないですね。
相談するなら母かなと思っていますが、変に心配かけたくないなと思っています。
誰かに言いたいんですけどね。笑