※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
妊娠・出産

心拍確認後に見えなくなった経験があり、不安な気持ちでいっぱいです。次回の受診までの経験談を聞きたいです。

妊娠初期に心拍が見えなくなってから復活した方いらっしゃいますか?

生理日からの計算で6週4日に心拍確認できましたが、昨日7週5日時点では心拍見えなくなりました。
お医者さんも長くエコーで見てくれてましたが見えないので、昨日は初めて主人が内診の部屋に呼ばれて一緒にエコー見ながら先生の話を聞きました。

診察室に戻ってからは、先生に「厳しいと思う、また次は来週早めに来て…いや、来週後半でもいいから」と言われて次は6月3日の月曜日に受診予定です。

今まで3回続けて初期流産していて…今回こそはと思っていたのに…
次の受診まで出来ることはない、心拍見えなくなったら継続は難しいと言われてしまいました。

でも希望は捨てたくないので、皆さんの経験談などお聞かせいただきたいです。
どうかよろしくお願いします。

コメント

私ではないのですが、6週で心拍確認、7週で心拍消失(流産宣告)、8週で心拍再確認された方がいらっしゃいました。
7週では赤ちゃんの大きさは逆に小さくなっていたようですが、8週目では週数どおりだったようです!

お辛い経験が続いての今回のこと、さぞかしお心の痛む思いでお過ごしかと思います。
どうか赤ちゃんが元気でいてくれますように。私も祈っています。

• にゃ

にゃ

回答ありがとうございます🙂
    再確認できた方がいらっしゃったんですね!
    すごいことですよね。
    ありがとうございます。
    希望を持って信じていようと思います!
    祈って下さりありがとうございます😌

• 5月31日