※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが後頭部をぶつけました。症状はないが心配。病院に行くべきでしょうか?

助けてください
先程義理父が5カ月の息子の頭を椅子にぶつけました
後頭部あたりを…
ぶつけた瞬間泣いたりもしなかったので大丈夫かな?と思っていましたが、ママリで見ると泣かない方が危ないと書いてありとても心配です…
嘔吐はせず、目の焦点が合わない等の症状は出ていません
母乳も飲んでいます

心配で心配で堪りません
病院に行った方がいいんでしょうか
悪いことしか頭によぎってきて落ち着かないです

コメント

みくみく

痙攣を起こしているなど症状がなければ大丈夫です☺️
うちもよく床に下ろすときに暴れて頭ぶつけてます😅

• みー

みー

痙攣等は起こしてません💦
    少し安心しました

• 5月31日
ウィルキンソン

ぶつけた度合いにもよりますがみくみくさんのおっしゃる通り、痙攣してないか、目の焦点、嘔吐はないか、後は注意深く観察してあげることと思います、何か少しでも変だと思ったら夜中でもいつでも病院に行くか、呼吸がない、痙攣が始まったなど緊急時は救急を呼びましょう。

どうしても心配なら今から病院に行って相談されて何事もないとお医者さんから行ってもらえればみー様は一番ご安心できるのではないかなぁと思います😌

私も心配なときは、時間外でも小児救急に連れて行って診てもらって、一安心していましたよ。

• みー

みー

ありがとうございます
    家の中でわたしだけ心配して、義理親と旦那は大丈夫でしょーと言っています…
    今のところ、ミルクも飲んで普段通り寝返りもしてるから様子見してみようと思います

様子がおかしいなと思ったらすぐ病院に行きます!

• 5月31日