※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が野菜を食べてくれず困っています。簡単で食べさせやすい方法を教えてください。

1歳3ヶ月の息子がいますが
野菜をほとんど食べてくれません😭
白米が好きなので チャーハンにしたら
食べてくれませんでした😭
ハンバーグに入れたり 卵焼きに入れたり
しています。それは なんとか食べてくれます。
簡単にできて 食べてくれるよっておすすめの
食べさせ方あったら教えてください🙏

コメント

ジャンジャン🐻

うちの子は納豆大好きだったので、茹でた野菜を刻んで納豆によく混ぜてました😊

  • さき

    さき

    好きなものに刻んで混ぜこむしか
    ないですよね(^◇^;)
    ありがとうございました😊

    • 5月31日
うか

お味噌汁やスープ入れると 割と食べてくれたので そこで野菜を補ってました😂💦

  • さき

    さき

    羨ましい😭
    味噌汁にしても緑色の野菜は
    いつも除外されてます😂
    ありがとうございました😊

    • 5月31日
さき

うちの子も野菜あまり食べないです💦
なので、私はポトフを作って食べさせてます👩🏻‍🍳✨
じゃがいも、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、ウインナーをコンソメで煮るだけで簡単だし冷凍ストックもできるので、頻繁に作ってます🥦🥕
ほうれん草や小松菜などの葉物野菜は納豆に混ぜて食べさせたりもします😊