※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

こども(3歳児)が昨日の夕食時から唇がヒリヒリして痛いと言いますが、何…

こども(3歳児)が昨日の夕食時から唇がヒリヒリして痛いと言いますが、何が考えられますか?今、よく聞くと、火傷でも口内炎でもケガしたのでもないようです。病院がもう受付終わっていて、、、
昨日朝から鼻水が止まらず、だるそうにしていて、今日は37.4℃あってつらそうなので幼稚園休ませました。小児科行って風邪薬もらって飲みました。
今日の夕方から唇から頬にかけて赤くなっており、ヒリヒリとても痛いと言っています。足の付け根も痛いと言うようになりました。
ヘルペスとか他の病気でしょうか。
緊急で見てもらった方がいいのか、明日まで待った方がいいのか。

コメント

K

手足口病とかは違いますかね?😓
こちらの地域は流行ってるみたいです💦 でもブツブツ出るはずですよね、、 念のため、受診してみるのが一番だと思います💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ぶつぶつはできてないんですよねー。でも下の子(半年)の口の周りにポツリとできたので、、、何だろう💦今日病院に聞いてみます。

    • 6月1日