※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

妊娠中に生たらこを食べてしまい、リステリア感染の心配がある状況です。同じ経験をした方の話を聞きたいと思っています。

妊娠中の生たらこについて。
食べてしまったけど大丈夫、問題なかったよ!という方、もしくはリステリアに感染してしまったという方、どちらでも教えてください😭

先日レストランでたらこクリームパスタを食べました。ずっと食べたかったのですごくおいしかったのですが、ちょっと生のも乗っていて、なるべく避けて食べましたが少しは食べてしまったと思います。

そしてクリームが悪かったのか、その後からつわりが悪化しました。これまでも少々具合は悪かったですが、結構気持ち悪くなってしまいました😭

食べてしまったので今更どうこう言っても仕方ないのですが、リステリアのことが気になって…

気持ちが落ち着かないので、同じようなことがあった方の話が聞きたいです😢自分なりに反省してもう出産まで食べないと決めたので批判は遠慮いただけたら幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

体調に問題なければ大丈夫ですよ^ ^

• littlefalls

littlefalls

ありがとうございます!

• 5月31日
けい

私もたらこクリームスパ食べました💦
食べてから、しまったと思いましたが何ともありませんでした。食べているうちにスパゲッティーの熱でたらこにも火が通るのではないでしょうか?

リステリアとか妊娠中は色々不安なものありますよね。気にせず何でも食べると言う人もいますが、私は子供に何かあってからでは遅いと思って気にしてしまって、常に不安でした😣なので質問者さんのお気持ちよくわかります!!

littlefalls

ありがとうございます!!
    食べている時(最後の方)に、たらこが透明っぽくて、あ、これ生のところだな…と気付いて悲しくなりました💦

そうなんですよね。私もけいさんと同じ考えで気をつけていたはずなのに、食べてしまってすごくショックで…しかもつわりが悪化したので不安になってしまいました😭

でもみなさんのお話聞けて少しホッとしました。ありがとうございます!

• 5月31日
✧

たらこ食べてましたよ!
お寿司やお刺身、貝も普通に食べてました😂
何も問題はなく娘は健康です!
あまり気にし過ぎも良くないですからね🎶

littlefalls

そうなんですね!教えてくださってありがとうございます😊
    少しだし大丈夫かなーと思って食べたもののつわりが悪化して不安になってしまって😭

• 5月31日
ぴぴ

妊娠中ですが生たらこ食べてます!
たらスパや焼きたらこなども食べてます!

littlefalls

ありがとうございます!私も今後は焼きたらこにしようと思います!!

• 5月31日
りい

私もたらこ食べました!
お寿司やお刺身もたまに食べます❤️
我慢が逆にストレスになっちゃうので、ちょっとだけ!と言い聞かせて食べてます⭐️

littlefalls

そうなんですよね😭しばらく食べられないと思うとすごく食べたくなって💦
    少しだったので大丈夫と思うことにします!

• 5月31日
3kids♡

食べてました😅笑笑
お寿司も刺身もチーズとかも少しならいいでしょ〜って食べちゃってます😅

何事も無く、臨月まで順調です😊

littlefalls

ありがとうございます!あまり気にしすぎもよくないと思ってますが、つわりが悪化して一気に不安になってしまって😢
    でも気持ち切り替えるようにします!!

• 5月31日
ちゃこ

旦那も好きなのでアツアツご飯にのせて食べちゃってます😅💗

littlefalls

おいしいですよね😭すじことかいくらもアツアツご飯にぴったりですし✨ありがとうございます!

• 6月1日