※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユママ
その他の疑問

生後5ヶ月の娘がいます。うんちについてなのですが汚い話にはなりますが…

生後5ヶ月の娘がいます。
うんちについてなのですが汚い話にはなりますが、わかる方教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

完ミで育ててるのですが、うんちは2日や3日に1度するのですが
ここ一週間は少しを1日1回出ています
ミルクは特に変えていません。

ですが、一昨日からゆるゆるうんちになり、一昨日は緑のゆるゆるうんちに白いつぶつぶが混じっていて、大人の鼻水のような粘っこいものがチラホラ混ざっていました。
昨日は黄色いゆるゆるうんちに白いつぶつぶが混ざっていて、こちらも大人の鼻水のようなものがチラホラ見られました。
匂いは安定に臭いです。

つい先程も緑よりのうんちをしましたが白いつぶつぶと粘っこいものがチラホラあります。

これは正常とみて大丈夫でしょうか、、、?
検診まで期間があるのでこちらで質問させていただきます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
ミルクの飲みは悪くありませんし機嫌も凄くいいです。

コメント

育休中ですが、現役の看護師です。ガスが溜まっていたりすると変色して緑色のウンチが出たりしますし、白いツブツブも粉ミルクの影響であり正常です。ミルクもしっかり飲めているのであれば問題ないかと。ただ、酸っぱい匂いで白い液状の便は感染の疑いが強いのですぐ受診して下さい。検診まで待つのが心配であれば電話でも相談はできるので小児科医に聞いてみたら安心できますよ。