※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨモンチー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦です。食べつわりで4キロ減り、今は妊娠前の体重に戻りました。体重増加に焦りを感じています。皆さんの体重変化について教えてください。

26w(7ヶ月)の初産妊婦です。

元々、体重があって妊娠前が82キロありました。
食べつわりだったのですが、
吐いたりして4キロ落ちて、今
ちょうど妊娠前の体重に戻りました!

今は仕事がコンビニ4〜7時間の間で
週4〜5日働いています。
(なるべく体重増やしたくないので仕事続けてます・・・)

私の知り合いとかは同じ月ぐらいで
プラス8キロとかなのですが・・・
逆に体重あまり増えてないので
少し焦っています。

皆さんは、体重変化ってどうでしたか??
もし宜しければ教えてください💦

コメント

おみ33

体重増加は減った所からなので今はプラス4キロですよね✋️普通のスピードで増えてると思います。知り合いさんの8キロが行き過ぎかと、、
私は今プラス5キロです。
焦らなくていいと思いますよ!赤ちゃんが大きくなってれば問題ないです。妊娠前82だとあまり増やさない方がいい気もしますし😃

  • ピヨモンチー

    ピヨモンチー

    この前の検診で
    先生に体重管理頑張ってるね!と
    いわれたので
    頑張ります!

    • 6月1日
なっちゃん

私は、産むまでつわりがあり、妊娠前と臨月の産む前まで体重同じでしたよ☺
赤ちゃんさえ大きくなってれば全く問題ないですよ。ある意味良いことだと思いますが…💦

  • ピヨモンチー

    ピヨモンチー

    どうしてもネガティブに
    なってしまって( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます!

    • 6月1日
ママリ

病院で何も言われてなかったら大丈夫かな?って思います☺️
私もあまり増えなかったけど赤ちゃんは異常なく2738gで産まれました!
お仕事無理ない程度に頑張ってください✨

  • ピヨモンチー

    ピヨモンチー

    今のとこは、むしろ
    頑張ってるね!と先生に
    言われたので、継続で
    頑張ります( ´ ꒳ ` )ノ

    • 6月1日
ゆ

妊娠発覚時の体重より
まだマイナスです!
9キロ痩せてそこから5.6キロ
太りました!
まだマイナスではあるのですが
自分的には太ったなーって思っていて
先生に太りすぎですか?と聞いたら
まずは元の体重に戻っていいし
全然太ってないよ!上手だね!
っと言われました😀✨
それを聞いてホッとしました!
赤ちゃんも元気だし
痩せれたのはラッキーだったと思い
好きなものを食べつつ
この調子で出産までいければな!と思ってます😀

  • ピヨモンチー

    ピヨモンチー

    9キロってすごいですね😂
    マイペースに頑張りましょう!

    • 6月1日
ゆーちゃん

現在2人目妊娠中ですが26wの時で+5キロでした(o^ω^o)💕
お知り合いの方は+8キロとのことですが、それは増えすぎかと😅
妊娠後期に入ると嫌でも体重がぐんと増えるので気にしなくても赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ(,,・ω・,,)!
あと人によってBMIも違いますし、自分にあった体重管理で良いと思います😊💗

  • ピヨモンチー

    ピヨモンチー

    無理しない程度で
    仕事して増えないよう気をつけてるのですが・・・
    仕事辞めると一気に太りそうなので
    気をつけます!!

    • 6月1日