※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
その他の疑問

子どもももう直ぐ半年、まだ寝返りなどはしておらず動き回っていたずら…

子どもももう直ぐ半年、まだ寝返りなどはしておらず動き回っていたずら怪獣にはなってないですが、部屋も危険がないように物は撤去したり、赤ちゃんスペースも作らないといけないなーと考えてます。でも、私は収納が苦手、、、お洒落に且つ使い勝手良く部屋のレイアウトが考えられません(°0°)‼いろいろ小物を買うにしても、お金がかかります。みなさん、どんなお部屋にしていますかー?

コメント

さらい

小物類はすべて上にあげました。
結構立ち上がると届いちゃうんですよね。
動き回るから特に赤ちゃんスペースはつくりませんでした。でもどこいってもいいように安全面を重視しました。

• きてぃ

きてぃ

小物類や家具全体、上の方にした方がいいですよね。

• 3月13日

シンプルにしてました。
なんでも口に入れるので、子供のスペースには自分が把握してるものしか置かないようにしてます󾭠

• platypus

platypus

横から失礼いたします(>_<)
    このベビーサークルどちらで購入されたんですか??
    うちも今6か月で色々探しているところで、、、シンプルでいいですね!!

• 3月13日

退会ユーザー

ファルスカというブランドでパーツを追加して大きくなるので、結構高いです(^^;
    検索してみてください󾭠

• 3月13日
  • platypus

platypus

ありがとうございます!みてみます〜!
    やっぱり高くなりますよね😣💦

• 3月14日
stera

私は何もしませんでした。笑
めんどくさいのもありましたし、物が多くてどうしようもなかったのもありましたけど、部屋だけ安全でも。と思って。
周りの環境は子供優先になっていないわけでおうちだけしても仕方ないと思ってました。
きちんと見てればいいだけだし、自分で危険と安全も学んでいけばいいと思いましたね(^_^;)
それこそ、触るものと触らないもの、わかれてますし、うちの子はダメといえばきちんと辞めれますよ。 コンセントなんかはまだ触りたくて毎回戦いますけどね。笑
最後にはわかってくれます。

• きてぃ

きてぃ

そうなんですね( ¨̮ )確かにどういうことが危ないのか、学ばせるのも大事ですよね!

• 3月13日