
子供が本や数字を読む際に二重に見える可能性があると感じています。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか。
今一年生の子供育ててるんですが学校の懇談会で
見た目や話すと問題ないがもしかすると本読む時に本に書いてない文字読んだり書けるがくねくねする文字は書けなかったり算数の数を数えるのに例えば5人かぞえてって言うのに何回も一本の指を2回数えたり物も3つ数えるのに一個を2回数えたりするから数が一つ多くなったりするからもしかしたら二重にみえてるんじゃないかなって思う。
人とか動物物はちゃんと見えるが文字や数字が二重に見えてわからない、違った数え方になる。勉強のやつだけ二重にみえてるかもしれないからみてもらってくださいって言われました。
同じようなかたいますか?
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
全く同じではないので求めていらっしゃる回答ではなかったら無視してください🙇♀️
先生から学習障害を疑われたということでしょうか?
うちは元々ASDで小学校入ったら学習障害の検査もしましょうね、と医師から言われており、先日検査の予約をとったところです。
コメント