※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまお
妊娠・出産

妊娠6週の女性が食べつわりで苦しんでいます。仕事にも集中できず、食べることが好きなのに食べられない状況で困っています。つわりの乗り越え方についてアドバイスを求めています。

先週産婦人科に行き、赤ちゃんの元は確認でき通常妊娠してると言われましたが、まだ心拍が確認できず2週間後くらいにおいでーと言われました!
そしていま、妊娠6週の終わりころかと思います!

😭食べつわりのようなものがひどくでつらいです😭

フルタイムで働いているのですが、3時間おきくらいに強烈な空腹→気持ち悪さ→吐き気→なにか食べる→少量しか食べられない→3時間後くらいにすぐお腹がすく.....
このループで、どうもしんどいです!笑
仕事にも集中できないっ!

あんなに食べることが大好きで、BMIもド標準のぽっちゃり女なのに、食べられない自分が辛いとともに滑稽です😂😂

1日5食くらいになっちゃうし、(食べる量は少ないから総カロリーは変わらないと思います)
気持ち悪いし、、、、食べるものは選ぶし、、、、
みなさんどうやってつわりを乗り切りましたかーー!?!?
食べたものや食べ方?タイミングなど、先輩方に教えて貰いたいですっ。
絶賛仕事のやる気もダウン中ですっ

コメント

𝓡.

わたしはいちごだけは
全然平気で食べれてました ◡̈̋⃝

• くまお

くまお

いちご!フルーツいいですね🌟試してみますっ!ありがとうございます

• 5月31日
どきんちゃん。

私はひたすら、終わりが来るって思って耐えてました(笑)
でも食べづわりは今でもあるので、こまめに食事を取ってますよ😌
ただ食べづわりの人はこまめに食事を摂取するから虫歯になりやすいみたいで、それだけ気を付けてくださいって言われました!

• くまお

くまお

そうですよね、終わりきますもんね!頑張りますっ!
    やっぱり開き直って食べるものをちゃんと考えてこまめに食事をとっていいですよね🤧
    虫歯!気をつけますっ!ありがとうございます

• 5月31日
ママリ

わたしも食べづわりでした!!
仕事の日はおにぎりを持ち歩いていました✌️
お腹空いても少量しか食べれないですよね😭
オレンジや酢の物、梅干しといった酸味のあるものは比較的食べやすいです!!
つわりは食べれる物を少量ずつ何回にでも分けて食べても大丈夫ですよ!!

• くまお

くまお

ありがとうございます😭
    さっそく酸っぱいものチャレンジ中です!スッキリして食べやすくてとても良かったです😭
    がんばりますっ!!

• 6月4日
オムそば

妊娠おめでとうございます💕
同じくらいの周期ですね☺️
私もド標準の食べるの大好きぽっちゃり女です🐷
仕事には、ハンディパックのゼリーを毎日2つくらい持って行ってます!
ウイダーは高いので、薬局やイオン系列の安いやつを買ってます笑
Qooの果物のやつも好きです🌟
カロリー0のやつだったら、カロリーも気にならないのでいいですよ!
お互い無事に赤ちゃん育ちますように💗
お身体大事にしてくださいね。

• くまお

くまお

ありがとうございます😊
    同じ立場の方がいて心強いっ!!
    ハンディパックのゼリー!いいですね!さっそく今日の仕事帰りに買って帰ろうっ!!!
    お互い頑張りましょうっ!
    りいにゃさんもお身体大切にっ!

• 6月4日