※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

幼稚園の見学会、どんな服装がいいでしょうか?プレに参加する親はきれいめが多いですが、紺のお受験スーツは持っていないようです。写真のような感じでいいでしょうか?

幼稚園の見学会、何を着て行くべきでしょうか😅?

通う予定の園は、私立幼稚園なのですが、付属の小中高があります。ですが、お受験幼稚園という感じでもなく、付属の小学校を志望する子もいれば、公立小へ進む子もいます。それぞれ比率がどのぐらいかはわかりません💦

◯近所だから来ている子
◯付属の小学校狙いで来ている子(電車通園も多いです)
が、プレに来ている親を見てすぐわかる感じです。

プレに参加する親の服装は、シフォンブラウス+ネイビーやグレーのパンツなどのきれいめな方がほとんどです。チノパンなどのややカジュアルと、紺スーツの方が数名います。デニムはいません💦

プレですらそんな感じなので、見学会は何を来たらいいのかわかりません💦かといって紺のお受験スーツみたいなものは持っていません💦

写真のような感じでおかしくないでしょうか??

コメント

maru

幼稚園の見学会でしたら、カジュアルよりはきれいめの格好の方が良いと思います👍
見学会ですし、写真のような感じでも私はおかしくはないかなと思います😀