※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

福岡市幼稚園の雰囲気について!幼稚園選びに困ってます。◎美和台幼稚園◎…

福岡市幼稚園の雰囲気について!幼稚園選びに困ってます。

◎美和台幼稚園

◎ツルタみとま幼稚園

◎文化幼稚園

◎箱崎幼稚園

◎自由が丘幼稚園

上記の幼稚園について、雰囲気などなんでもいいので情報ください!全部わからなくても結構ですので、わかるところを教えて頂ければ幸いです

コメント

ユーカリ

箱崎幼稚園は少人数の小さな幼稚園です😊各年齢1クラスしかないです。先生達も元気で雰囲気はいいですよ🥰
仕事してなかったら私は通わせたいです!

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    少人数っていうのは魅力的です🧡雰囲気もいいんですね😃
    園は綺麗ですか?👀👀古い感じでしょうか?👀

• 6月1日
  • ユーカリ

ユーカリ

幼稚園はもう創立60年以上なので周りの幼稚園よりは綺麗さは劣ると思います💦

• 6月2日
もりのくま

自由ヶ丘幼稚園は、先生も保護者も子供も割とほんわかした方々が多いかな🤗
しっかりと、子供を見ていて何かあればきちんと対応して下さいます。
お勉強をしっかり!という方向ではないので教育面を気になる場合は合わないかもしれませんね💦
ただ、お子様が体を動かすのが好きだと合うかな😊体力も付きますし、心もしっかりと育ちますよ✨
幼稚園に電話をされて、見学希望をお伝えすれば見学ができますよ😊
火曜日〜金曜日の午前中だと未就園児クラスも見に行けると思います。たぶん、可能な日を園側から伝えて貰えるかな🤔

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    ママさん達がほんわかした方々が多いと私としては助かります(笑)
    お勉強をしっかり!とは思ってませんが、うちの子は割とおっとりしてるので運動系だと大丈夫かな...って感じはします(´・ ・`)
    問い合わせたら見学も大丈夫なんですね!😃🧡🧡

• 6月1日
  • もりのくま

もりのくま

入園すると担任の先生と補助の先生とでしっかりサポートしてくれるので安心です😊未就園児クラスに通って、やっぱり合わないなって思ったら途中で辞めてほかの園に行くって方もいたのでいくつか、見学や可能であれば未就園児クラスにも行くといいかもですね🤗

• 6月2日