※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこのみ
お金・保険

楽天証券でNISAを始めることに興味があるけど、株のやり方が難しくて不安。やっている方はどうやって調べているのか知りたいです。

楽天証券でNISAを始めようと思ってるんですが、説明読んでもなんとなくしか分からないんですけど始めたらだんだん分かってきたりしますか?
株のやり方とかもネットで調べてもめっちゃ難しいです😰かと言って銀行や証券会社だったら損しそうな気がして…
やっている方はどうやって調べましてか?

コメント

はなまる

積立NISAやってます✋🏻
ひとまず100円からできるのでやってみたらいいと思いますよ!
私はインスタでやってる人がいたのでその人達を参考に始めました☺️
あと楽天証券にも初心者の方向けの説明がHPにあったと思います!

• おこのみ

おこのみ

ご返信ありがとうございます😊
    私もやってる方のを参考にしてみます!
    楽天証券の初心者向けの説明も読んだけど分からないところがあってどういう意味?ってなっちゃってます💦

• 5月31日
のん

楽天証券も証券会社なのですが、銀行や証券会社だと損をするとはどう言う意味ですか?

私は金融機関勤務なので職場の講習などで制度は理解しています。
また、経済誌などでも情報を仕入れられますよ。
ニーサでは何を購入するつもりですか?個別銘柄株ですか?

• おこのみ

おこのみ

ネット証券の方が手数料かからないとか、銀行系だったら銀行が儲かる仕組みになってるみたいなことをネットで読んだんですけどそんなことないんですか💦
    NISAで何を買ったらいいかまでまだよく分かってなくて…

• 5月31日
  • のん

のん

あやふやな知識ですね💦
    大和や野村などの証券会社もネットから売買もできますし、セミナーなどの情報収集考えたら悪くないと思います。

• 5月31日
  • おこのみ

おこのみ

あやふやですいません。
    あやふやな知識しかないからこちらで質問させてもらいました。

• 5月31日
  • のん

のん

ちゃんと資格をもっている証券会社の人間に教えてもらった方がいいのではないでしょうか。
    結構間違った回答見ることもありますし。

• 5月31日
  • おこのみ

おこのみ

そうなんですか。
    分かりました。

• 5月31日

一度、銀行の窓口で制度についてしっかり説明してもらったらどうですかね?🙂買わなくても大丈夫ですし✨

私は経済誌や日経新聞読んだりして勉強してますよ〜🙆‍♀️

• おこのみ

おこのみ

ご返信ありがとうございます😊
    経済誌とか日経読まれてるんですね!すごい❗️
    私もこれから読んで勉強しないとです💦
    全く分かってないので一度銀行で説明だけでも受けるのアリですね!
    私多分制度すら正しく理解してない気がして来ました💦

• 5月31日

退会ユーザー

確かにネット証券の方が手数料は安いですが、それは対面販売ではないからですよ🙂手数料が高い分銀行や証券会社では理解できるまで説明してもらえるので、その手間賃ですね💡

なので、始めは窓口で分かるまで聞いて、慣れたら本格的にネット証券でやる方がおススメですよ🥰どれだけ手数料が安くても、儲からなければNISAの意味ないですからね😅💦頑張ってください🎶

• 5月31日
  • おこのみ

おこのみ

なるほど!
    確かに分からずにやって損したら本当意味ないですもんね😅
    銀行や証券会社に説明してもらってそこから始めてみます😊
    ありがとうございます😊

• 5月31日