看護師の方に質問があります。食後2時間の血液検査で中性脂肪が175でしたが、高いのでしょうか。空腹時はどのくらい下がるのでしょうか。また、a1cが5.1、血糖値が110で、これも少し高めでしょうか。病院ではなく調剤薬局で受けたため、詳しいことが聞けませんでした。
看護師さんおられますか?💦
本日食後2時間後に血液検査をしたら、中性脂肪が175でした😥
これはやはり高いでしょうか?
これで空腹だったらどのくらい下がるものなのでしょうか😢
また、a1c が5.1、血糖値は110(これも食後2時間後)だったのですが、正常値のなかでも少し高めでしょうか?😥
病院ではなく調剤薬局で受けたのであまり詳しいこと聞けなかったので…😥
- natuki(5歳10ヶ月, 8歳)
コメント
退会ユーザー
血糖値、中性脂肪は食事によって変化するので、空腹時であれば下がる可能性はあります🤔
どちらも少しだけ高めだと思います😊
natuki
ありがとうございます!!
正常値だとは薬剤しさん?から聞いたのですが、今すぐ心配するような感じでは無いでしょうか?😥💦
今33なのですが、よく居る位の数値でしょうか😥💦
いくつもすみません😥💦
退会ユーザー
今すぐ心配する値ではないですし、なんなら私の方が中性脂肪は高いと思います🤣💦空腹時ですが(笑)
なので大丈夫だと思いますよ☺️👏
natuki
おわー本当ですか😭❤️❤️
ありがとうございます、すごく安心しました😭笑
これからも健康的な生活を心がけます😌
本当ありがとうございます😭
退会ユーザー
血糖値、中性脂肪は食生活で変わるそうなので、頑張って下さい🤤🙏
natuki
そうなのですね🤤!!
ゆあさんもやっぱり中性脂肪減らすように気をつけておられますか😖?💦
退会ユーザー
全然気をつけてないです😂笑
ちゃんと注意?されてから気をつけたらいいかな〜と思ってました🤣💦
natuki
た、確かに…
なんか私考えすぎてたかもしれません笑
あーーーゆあさんにコメント貰えて良かったです🤤
すーっと心が楽になりました🤤
退会ユーザー
本当ですか😂?
気をつけて生活するに越したことはないと思いますが、私はまだ気にしてなかったです😱笑
でも楽になったなら良かったです☺️✨