※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

5月13日に陽性反応があり、その後病院で胎嚢を確認。出血があり心配だが胎芽と心拍も確認。出血があっても元気に育つことはありますか?

5月13日に陽性反応が出て、それから1週間後(だいたい5週前半かなと自己判断し)病院を受診したら18mmの胎嚢のみを確認し、次は6月3日の週に7週に入った頃だから心拍確認しに来てねと言われました。
そして今日31日に赤茶色のような出血をし、心配で病院に行きました。先生には出血してるけど新しい血ではないねと言われ、今日はまだ6週後半か〜赤ちゃんも診ようねと言われ確認した所、8mmの胎芽と心拍も確認できました。
先生には安静に過ごして次は来週来てねと言われました。

この頃に出血があったけど元気に赤ちゃんが育った方いらっしゃいますか?

コメント

なこ

ちょうど同じくらいの時期に、茶色っぽいおりもの?のような出血があり。1週間ほど続きましたが問題なく安定期を迎えましたよ!☺️
わたしもとても心配で、病院に電話したのですが「強い痛みがあったり、生理の時くらいの出血量じゃない限りは問題ないですよ」と言われ、結局受診しませんでした。
その後の健診で先生にも相談しましたが軽く流されてしまったので、それほど心配する事ではないのかな…と思いました。😉

• アンパンマン

アンパンマン

お返事ありがとうございます‼
    そうだったのですね☺️
    とても安心します♪
    初期は毎日病院行きたいくらいです(笑)

良いお話をありがとうございました✨

• 5月31日
ふゆ🔰

私もその頃から2ヶ月くらいずっと少量出血はありました。原因不明で、先生もはっきり言ってくれなくて、毎回赤ちゃんの心拍を確認して、大丈夫ですと言われるだけです。その後無事にここまで来てますよ。早く産みたいな~☺️笑

• アンパンマン

アンパンマン

お返事ありがとうございました‼

やはり原因不明出血だったのですね🤔
    その後順調に育っていって羨ましい限りです😊
    無事に元気な赤ちゃん産んでください☺️

ありがとうございました💕

• 5月31日
miin

ご懐妊おめでとうございます😊
心配になりますよね。
私は1人目も2人目も初期は頻繁に出血してましたが1人目は3200超えの元気なベビーでしたし、2人目も順調に育ってくれてますよ👍

• アンパンマン

アンパンマン

初期は少し何かあったり悪阻が軽くなるだけで不安になったり自分でも嫌になります😅(笑)

大きな赤ちゃん羨ましいです✨
    2人目も順調で何よりです😊

安心するお返事ありがとうございました。

• 5月31日
カナティ

妊娠おめでとうございます^_^
出血気になりますよね💦
私も妊娠2〜3ヶ月頃は頻繁に赤茶色の出血があり心配になり何度か病院に行ったことがあります。
その度に先生に大丈夫〜よくある事と言われ、鮮血が出た場合はすぐに来てくださいと😅
本当か!?と疑心暗鬼でした‥
しかし、その後は出血も止まり、無事に元気な赤ちゃんを産むことができました😄
初めは色んな事が心配になりますよね😓

• アンパンマン

アンパンマン

そうでしたか💦
    赤茶色の出血はよくあるのかもしれないですね🤔
    確かに本当に平気なの⁉と思ってしまいますよね😅

その後無事に産まれたとの事で良かったです☺️

皆さんから安心できる優しいお言葉を頂き私も安心しました♪
    ありがとうございました💕

• 5月31日