※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お金・保険

コンビニに毎日行くのは節約につながるでしょうか?

ほぼ毎日コンビニに行ってしまいます。皆さんはどうですか?
コンビニに行かないようにすることは、大きな節約ポイントでしょうか?

コメント

ままり

月に1.2回いくくらいですね!
それも急遽食べたくなったアイスとか、コーヒーとかくらいです!
コンビニで買うくらいならまとめてスーパーで買いますけどね!
出かけてたら家に帰れないのでやむなく購入しちゃいます😊

🍓

マンションに入ってるので、ほぼ毎日行ってしまいます💦
節約したいのであれば行かないに越したことないですよね😚

ママリ🔰

コンビニってお菓子も飲み物も定価で売ってるし、お弁当もそこまで安いわけじゃないからやっぱり高くつきますよね(>_<)。
私はセブンのコーヒーはほぼ毎日飲んでますけど、それ以外は絶対に買わないようにしてます😂

まりも

コンビニ行くか行かないかでだいぶ家計的には変わるかと思います!
入っちゃうとつい余計な物を買ってしまいますし、ジュースとかアイスとかも高かったりしますしᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

ゆ

ほぼ毎日コンビニで何を買うんですか?
仕事してる方なら仕事行きに飲み物とかなら分かりますが、コンビニで毎日買うならスーパーに行ったらいいのでは?と思います(^0^;)毎日いくほうが大変です

• ぶどう

ぶどう

仕事行く前に飲み物、お菓子買っちゃいます💦
    子供連れて出掛けた時コンビニ寄ってお菓子買います。

• 5月31日
ryo*mama

節約ポイントだと思います!
同じものでもスーパーで買ったら半額以下だったりしますしね!
まぁ、チリも積もれば…って感じなんでしょうが😅

家の近くにあるので結構行きます!カフェラテ目的ですが✨いきたくなりますよね😭

( ¯ϖ¯ )

ほぼ毎日ですね😅通勤前コンビニコーヒー買いに🚗³₃ コーヒー大好きなので仕事前の唯一の楽しみ☕︎と、してます(笑)行かなければ節約にはなりますよね😅🌀

てんまま

毎日何を買われているのでしょうか(^o^)?
私は滅多に行かないです。支払いや、ポスト目的で行くときくらいです!

毎日行きます!コーヒー中毒です!
あとはジュースやパン等、自社ブランドのものってそんなに高くはないので普通に買います!

のん

コンビニ行きません。
家のちかくにドラッグストアがあり、もうコンビニの値段はもったいなくて日常ではほぼ買いません💦
レジャーなどの外出先で買うくらいです😊💦

ムーミン

近くにありますが、数ヶ月に1度の頻度です😅💦それもフリマアプリなどの支払いの時などしか、、、。
やはりコンビニに限らず買い物へ行くと何かしら購入すると思いますので毎日行くのと行かないのとでは大きく変わってくると思いますよ✨

あまりあ

節約したいのであればコンビニは行かない方がいいです。
ちょくちょく買っているとどうしてもお金がかかってしまいます。
私も月に2回ぐらいにしています。
100円のコーヒーをたまに飲みたくなるので買っています。
後はシューアイス買ってさっさと家に帰ります。

はじめてのママリ🔰

コンビニには年に数回(旅行に行くときか気分転換)ぐらいしかいかないです。
コンビニにはほとんどいかないので新商品を見ることもないし、ほぼ毎日スーパーにいってるのでそのときにコンビニにあるようなものは買うので行かないです。
コンビニは高いイメージがあるのでぶどうさんがふだんコンビニで何を買われているのかはわかりませんが節約にはなると思いますよ。

家族で遠出したり、どうしても食べたいコンビニスイーツがある時くらいしかいかないですね😂😂
コンビニ結構高いですからね…行ったら色々欲しくなりますし…節約です😂

フルーツ飴

すごく分かります😮💦
コンビニは高いと分かっていながらも、週に3.4回は行きます💦

スーパーに行くより近いですし、
ササッと手軽に買えるので
辞めれそうにありません🌀🌀

• ぶどう

ぶどう

ささっと買えるのがメリットですよね。クルマ止めて、すぐに購入できるので。

• 5月31日
𝓡.

家のすぐ近くにありますが 、
用事がある時に月1回行くかどうかです 𓂂𓏸

かなり変わると思います ( ´・֊・` )