※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

外でしゃぼん玉遊びは迷惑だという意見についてどう思いますか?当たって汚れるから迷惑だとの声があり、家での遊びが難しくなると感じています。

今朝テレビで、外でしゃぼん玉で遊ばれるのは迷惑だ!という特集?をしていて、よくしゃぼん玉で遊ばせる私からしたらびっくりでした💦皆さんどう思われますか??

なぜ迷惑なのかというと、飛んできたしゃぼん玉が当たり、車や洗濯物が汚れるからという意見らしいです。

なんだか、このような話を聞くと気軽に家の前でしゃぼん玉も出来なくなってしまいます😭家にこもれって言われてるみたいです😢💦

コメント

cuocou

みました💦

私の場合は以前からそうなるだろうなと何もない場所まで移動してから シャボン玉やってました😢
観た瞬間、やっぱりなあと思いました😢

• すもも

すもも

うちの近所ではありがたいことに、子どもが多く住んでいる所なので皆んな自由にシャボン玉をはじめ、いろいろやってますが。

嫌な時代ですね…昔は普通にやっていて文句を言う人も居なかっただろうに。

• 5月31日
  • ゆうり

ゆうり

私も、あまりにも近くに車が停まってる時はやめたり、移動したりしてましたが…難しい世の中ですね😢

• 5月31日
  • ゆうり

ゆうり

子育て世帯が多いと、お互い様という考えもありますし気にしないですよね💦

確かに洗濯物などに当たって汚れるのが嫌という意見も分かりますが、どんどん制限されていく世の中に感じてしまい子持ちには生活しにくくなっている気がします…

• 5月31日
🍓

特集は見ていませんが、もともと近くに家があったりするところでやる概念はなかったです💦
車や洗濯物が汚れたら申し訳ないし、人にあたるのも迷惑だなという考えでした。
広ーい芝生の公園くらいでしかやらないです💦

• ゆうり

ゆうり

広い公園のみ派の方ですね!確かに、自分たちも気を遣わずに楽しめますしやはり公園くらいがいいですよね…💦

• 5月31日
K

家の前でやりますけど一応ご近所さんが洗濯物を干してないほうに向かってしゃぼん玉を吹くように気をつけてます😅
ご近所付き合いもあるし周りは子育て世帯ばっかりでお互い様なので文句を言ってくる人はいないと思います☺️
私自身も家の近くでしゃぼん玉をしていても何とも思いません!

• ゆうり

ゆうり

自分たちも、できる限りの配慮をするのは大切ですね😭

子育て世帯が多い地域だと少し安心ですね✨もう少しでマイホームに引っ越しますが、周りは割と高齢の方が多いので気を付けなきゃと思いました💦

• 5月31日
m.

公園でボールが禁止だったり、昔は当たり前に出来てた遊びがどんどん制限されて、なんだかなぁ…って感じです😓

私が田舎住みだからか、どの家の子も昔から庭でシャボン玉してましたし、近所の方も「シャボン玉いいね😊上手だね😄」ってよく声掛けてくれたりもしてましたけどね💦

• ゆうり

ゆうり

本当、どんどん制限されている気がして子持ちには生活しにくい世の中になってるような…😢

そのように声をかけて下さると、安心して遊べますよね💦これからは気をつけて遊ばなきゃなぁと思いました😭

• 5月31日
すぎちゃん

我が家は、雨の日にシャボン玉をしてます。
洗濯の心配しなくてもいいので。