※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
家族・旦那

夫への愚痴です。会話したくなくなりました。①「娘の習い事の体験行って…

夫への愚痴です。
会話したくなくなりました。

①「娘の習い事の体験行ってきたよ!技術面で○○まで指導てくれてすごく良かった!」→「ふーん。普通そんなもんじゃない?」

②「○○ママさん、よく嫌味言ってくるんだよね。スイミング一緒だしストレスたまる…」→「そんな人どこにでもいるよ」

夫の言いたいことはよくわかるんです。
所謂、男女の会話の違いなのですが(女性は共感、男性は解決)。
ひとりで育児しているので話したいこともあるのに。

そのくせ夫は自分の話ばかりします。
それに対して相槌や質問で返すのがバカバカしくなりました。

最近は、これ話したい!と思っても、どんな答えが返ってくるかわかるので、喋らない事が多いです。
娘がこんな面白いことをした、これができた、と言うのも半分くらいは言ってません。

同じようなかた、いらっしゃいますか?

コメント

ママリ。

わかります😫😫😫
うちの旦那もそんな感じです、、、

「ふ~ん」で会話終了だし
ほんとつまらない旦那です😓

• こう

こう

回答ありがとうございます😊
    ふーんで会話終わりますよね!!
    うちも旦那つまらないです😑

• 5月31日
まる

うちもです!
ほんと腹立つんでもう最近は私も旦那と同じような返事しかしないですし、こっちからもあまり話しかけなくなったのでだいぶ冷めきってます😂

• こう

こう

私もそうしようかなと思います。
    今までは、こちらが気を付けていたらそのうち旦那もなおしてくれるかなと期待してたのですが…

• 5月31日
  • まる

まる

うちの旦那は何回下からお願いしてもキレても直してくれなかったので、もう期待する期間は終わりました😂
    最初はこんなんじゃなかったんですけどね…
    お互い頑張りましょうね✊😂

• 5月31日
  • こう

こう

やはり期待しちゃダメなんですね😞
    うちも、最初はこんなんじゃなかったのに😡
    仲間がいると思ったら心強いです笑
    お互い頑張りましょうね✨

• 5月31日
パトラッシュ

うちもそんなです😂
本人に悪気はないんでしょうけど、なんか何言っても「そんなの当たり前じゃない?」って言われてる気になります。

娘さんの習い事でも、「へー!そんなことまで教えてくれるんだね!娘も上手に出来るようになったらたのしいだろうなー」とかママさんの話でも「そんな人いるんだね。うちの会社にもいるけど、どんなとこにもやっぱりいるもんだね」とか言い方ありますよね。

私は逆に主人が言い返さなくなるまで永遠その会話の返しが嫌だと言いながら一日あったことを喋ってます笑

• こう

こう

るるたんまんさんもなんですね💦

るるたんまんさんのような言い方してくれたら嬉しいのに😵外では気遣いするのに、私には全く優しさがありません…

私も、その場でその返事はイヤだ!と言いながら会話してみようと思います。

• 5月31日
まる(25)

うちも同じです🙋‍♀️
話しててもつまらないですよね!
なので、旦那の話も
えー!そうなのー?😳と反応だけ良くして
実はスルーしてます🤣
基本、適当にしか聞かないです!

• こう

こう

そうなんです、つまらないですよね!
    私まで同じことしたら会話が無くなるかな、と相槌質問を頑張ってきましたが、反応良くスルーは良さそうですね😄

• 5月31日