※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

朝は熟睡していて子どもの泣き声に気付かず、不安を感じています。1人になった時にすぐ気づけないことが心配です。

現在里帰り中なのですが、朝方子どもが横で泣いているのにわたしは熟睡していて気付かず、実母がお世話していることが何回かありました。夜中は1人で見ているので気が張っているのですが、朝になって家族が起きてくると気が緩んで寝てしまいます。
里帰りが終わっていざ1人になったときに、こんな感じだと何かあったときにすぐ気づけないし不安でいっぱいです。母親として情けないです😢

コメント

ゆうひ

大丈夫ですよ😃
周りに人がいるときはたくさんやすんで甘えてください☺

里帰り終わったらずっとピリピリしながら起きますよ👍

あとは里帰り終わったら旦那さんをうまく使ってください❗

夜中の授乳はきっとママだろうから、オムツがえはやってもらってその分ママが休むとか、

そしたら、寝過ごすことなく起きられますよ❗

二人の子供だからパパが次の日仕事だからとかは言い訳にならないのでたくさん甘えてください☺

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!甘え下手なので自分一人で抱え込みがちですが、旦那と協力して頑張っていきたいと思います😭🙌

• 5月31日
にこ

里帰り中は気を緩めることも大事ですよ✨
まだ1人になった時のことは考えず、休みましょう😳

私の友達は爆睡で同じように泣いてても起きないタイプなのですが、旦那さんが起きてます(笑)
2人で育児するんですから、足りないところは補えばいいんですよ!

毎回気づかないことはないですから🙌

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭にこさんの言葉のひとつひとつにうるうるきてしまいました🥺🍀 わたしも旦那も完璧ではないから、ふたりで協力しながら頑張っていこうと思います☺️💓

• 5月31日
  • にこ

にこ

グッドアンサーありがとうございます♪

私も里帰り中同じように考えすぎて1人で抱え込んでいたので、すごく気持ちが分かって…😳

そうです!
    ふたりで頑張りましょう✨
    里帰り中、少しでも休めますように😊

• 5月31日
ここ

私も一人目と時何回かありました
初めての育児は大変で疲れてしまうのは当たり前だと思います。実家だと尚更誰かかれかいるので安心してしまいますよね😊
家にいると常に気を張ってるので絶対気づくと思いますよ‼️
だからダメな母親なんかじゃないです‼️
あまりにつかれてる時は旦那さんに見てもらってゆっくり休むのもいいと思います😆
私はたまに休みたいがために混合にしてましたよ😂笑

• ぽん

ぽん

同じ経験のある方がいて安心です🙇‍♀️ダメな母親じゃないと言っていただけて少し肩の荷が降りました😭完母で頑張らなきゃ!と意気込んでましたが、程よく休むために混合でもいいか〜と思えました😊🙌

• 5月31日
ひなまま1024

産後間もなくで疲れているんですよー。
今のうちに甘えてしっかり心と身体を休めて欲しいです。いざとなったらできます!大丈夫ですよ☺️

• ぽん

ぽん

そうですね😭 まだ身体も本調子じゃないので、心もネガティブになって余計しんどいのかもしれないです😵
    今は周りにたくさん甘えます!

• 5月31日
美咲

私も里帰り中、泣いてるのは分かっても眠過ぎて起きられず、母や妹がお世話してたことがありました😅1人になると勝手に起きられるので大丈夫です!

• ぽん

ぽん

そうなんですね!同じ経験のある方がいて安心しました🥺 勝手に起きれますかね〜〜😭 とりあえず今のうちにしっかり休んでおきます!

• 5月31日
ようちゃん

私も実家にいるときなんどもありましたよ!
夜中爆睡して母がミルクあげてくれたりしていて。やっておいたよーって笑いながら話されました笑
お母様がチクチク言わないのであれば、いっぱい甘えていいのかなと思います!
自宅に帰ってきてからは、主人が助けてくれたので、夜中は主人で私その分寝て、朝方私が起きてとか役割をしていました。
実家と違うから、きっとそこは大丈夫だと思います👌

• ぽん

ぽん

わたしの実母も、泣いてたからミルクあげたよ〜て感じなのですが、私自身甘え下手なので自分がしっかりやらなきゃ!!と抱え込みすぎてしまって😭
    帰ってからは旦那と助け合いながら頑張っていきたいと思います😊

• 5月31日
  • ようちゃん

ようちゃん

親になったからちゃんとしなければ!って誰だって思いますよね!
    私もありました😅

自宅に帰ると否応無しにそうなるので、甘え下手でもうまく甘えてゆっくりしてくださいね♫

• 5月31日